見出し画像

異業種交流会サポートタイム

僕は自分のビジネス発信は〜少し苦手だけど
人のビジネス発信は大好きだし、無責任に広めまくりたくなる癖があります。
昨日のビジネス交流会で
筋膜セラピスト協会会長の白石さんが
サポートタイムで、筋膜セラピーを広めたい
そして1人でも多くの方に価値のある楽と仕事と家庭の両立をしてもらいたい。
今は、全国に11名の生徒さんがいるとの事


note初心者の僕が記事にしてもバズらないけど勝手に書かせて貰いました。
医療業界
介護業界って、民間資格がめちゃくちゃ多いし
リターンがあるわけも無いのにこぞって民間資格を結構な投資をして取りに行く人がいる。
はっきり言って、必要ない。
自分の未来予想図雇用にしがみ付くならいらないし
貯金か❓投資か❓家族の為に使いなよ。
リターンは、患者さんや利用者さんにすべきだし
チームワークを大切にするなら、スキルアップ研修を受けたり、開催して教育と人事効果につなげれば、コスパも悪くないし、経費でまかなえるから。
スタッフの持ち出しもなく行える。
そんな中で、筋膜セラピーはどうかと言うと
1時間で劇的に身体が軽くなる。マジっすか‼️
でも、理屈はそうですよね‼️
人は1枚の皮膚で覆われていますよね。
繋ぎ目があったり、縫合しててもいずれ癒着してますよね👍
皮膚と筋膜を施術する事によって体内の摩擦が少なくなり、身体が動きやすくなりますよね🤣
それが1時間でできる。
器具無し、ベットやマットが有れば、特別な物は必要無し。
素晴らしくないですか。
そして開業もできるとなると!
自宅サロンも夢じゃない。


サロン経営の方を会長さんからビジネスプランの指導やそういうコンサルもあるとより具体的になりますよね。

あったよー。
ありました👍👍👍
ホームページにありました🤣
僕がもしするなら、元々看護師や看護協会に入ってる人をスカウトしてきて
白石さんの所で学んでもらって〜。
資格を取得したら。
緩和病棟やホスピスで関わる看護師さん向けの講座としてベーシックコースみたいなやつを看護協会に宣伝を行って白石さんから美味しいご飯をご馳走してもらう🤣🤣


産婦人科か小児科の横にサロンを作って、医療系とコラボするのかいいなぁーと思いました。

こんな料金で出来るなら
自宅の近くに産婦人科や小児科がある方や
起業に悩んでる方は良いかもしれません。
また、昨日の意見でIT副業にやっぱり向いてないとか旅をしながら仕事がしたいって方にもいいかもって意見がありました。
個人事業主かフリーランス、副業にも向いてると思います。今会社がブラックだったり、家族との時間が持ててなかったりする人は良いかと思います。

ホームページ確認してみてください。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,123件

#すごい選手がいるんです

2,709件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?