見出し画像

『ニート就労移行に通う』

いよいよ、就労移行スタートしました。
とは言え、契約や説明などに時間が割かれている状態なので思うように学習には取り掛かれておりません…。

学習環境も隣の人と仕切りがあったり、密になっておらず。基本的には交流も無く、静かで落ち着いた人が多く学習しやすい環境です。

私は、Excel、Word、PowerPointなどの事務的スキルとwebデザインのデザインやコードを書けるようになりたいと思っています。
就活に間に合えば、CADのソフトや動画編集ソフトも操作できたらなと思ってます。

支援員さんとの、メンタル面での面談も適宜あるので
とても良い環境で無理せず目標に向かって行けそうです。目指すは、一般企業での障害者雇用です。

また、生活保護から転宅指導が入っておりシェアハウス民だったのですが一般のアパートもしくは、アパート型のグループホームへ移り住める事に…。
家具や引っ越し費用も出していただけるという事で、自立した暮らし(健康で文化的な最低限な暮らし)にまた一歩繋がれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?