記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

コナンの季節がやってきた! 今週観た映画#5

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です

今回は本当にネタバレされたくない人は早めに観に行った方がいいかも

こんにちは、こんばんは
今年も劇場版コナンの季節がやってきました
映画を観るくらいのにわかファンですが
毎年の楽しみ
いつものように
映画前にキャラ関係の知識をサッと詰め込み
いざ、鑑賞

ネタバレが怖い映画はできるだけ初日に行く派で
やっぱり初日だけあってレイトショーでも
席がほぼほぼ埋まっていた


いつもより行を空けてっと….
感想、週末過ぎてしまった…







【名探偵コナン 100万ドルの五稜星】3.8点

一言で言うと、ずるい!w

最後で全て持って行った感じ
観る前にサッとキャラの知識は頭に入れたつもりだったけど
これがマーベル映画を見ていない人が観る
マーベル映画の感覚なのかなってw
終了後、拍手している人がいたくらいだ

最初の遅刻しないやつの時点で怪しかったのか
もう一回観に行かせようとしているな

最近はアクション映画だったけど
それに比べると、謎解きである意味新鮮だった
謎解き自体は、歴史やらで難しかった…
犯人探しと言うより宝探しのミステリー

あえて盗まないものというのは理解できたが
宝の正体もインパクトとしては弱かった

今回もキャラオールスター映画だった
去年は、黒ずくめの組織関係
ストーリーとしてもvs黒ずくめの組織だったから
話としてまとまっていた印象

今回は、キッドと平次周りのオールスター
なので、今年も登場キャラが多かった
沖田総司や大岡紅葉はアクセントにはなっていたが
話としてちゃんと絡まないので
ゴチャゴチャしていた印象

あとは、少し作画の乱れが気になった

そして、なんやかんやド派手な爆発を期待していた自分がいた

まあ、最後に衝撃の新事実があるから
どう作っても盛り上がってしまう
そこをどう評価していいか難しいところ

【最後に!】

そろそろ、2人の恋愛は発展しないんだろうか

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?