映画館鑑賞は自分にとって特別で贅沢

できるだけ映画館で観たい
そんなちょっとしたこだわりみたいなものがある

昔は、映画公開が終わってしまうと
DVDが販売されるまでかなりの期間があったが
今の時代は配信も盛んで
映画公開が終わってもすぐ配信されるものもあり
少し待てばすぐ家で観れる

値段についても
今や映画1回2000円の時代だ
クーポンなどを利用しても、良いランチクラスだ
サブスクの値段は色々あるが
映画1本よりも安いこともある
たくさん観れる余裕がある月だけ契約する
という手もあるだろう
周りにも「映画館で観る必要ある?」と言う人もいた

たしかに、いろいろ考えると
配信されるまで待つということはメリットも多い気がする
家でのんびり観れるというのもあるかもしれない
途中で休憩ができたりと

それでも、映画館という空間は
家では絶対に味わえない空間と思っている
だから、自分は映画館へ行く
そこにお金を払う価値があると思っている
再上映なんてほぼない

ドデカいスクリーンにあの音響、特別な空間

少し遠出してIMAXで鑑賞した
トップガンマーベリックグランツーリスモは迫力がすごかった
心から映画館で観てよかったと思えた、貴重な思い出だ
この体験を求めて、観れるだけ観たい








この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?