記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

思いが詰まった家族物語「あまろっく」 映画感想文#8

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です!

こんにちは、こんばんは
今週観た映画は、「あまろっく」です!

【あまろっく】3.9点


予告ではもっとコメディ映画だと思ってたけど
しっかりとした家族映画

優子と早希の関係の変化
そりゃー、急に父が20歳の子と結婚しますってきたら
困惑するし、受け入れられないだろう

でも、優子自身もリストラされてから
8年も無職というお荷物といえばお荷物

何度か大きな困難があり選択を迫られる
その度にこの2人の関係が良くなっていく
ぶつかりながらも

ずっと無職の優子
いきなり飛んだ8年間で再就職を試みたりしたのかな
でも、子供たちに算数教えてたり
広樹さんとの会話で知識が豊富で
本当は優秀で優しい人だと思う

辛い過去があったから
早希が家族団らんにこだわる
それを何気なく救っている竜太郎さん

そして、いつも明るい
祝リストラなんてやっちゃう
人生は楽しまないと!といつも言う竜太郎さん
その理由と覚悟にグッときた

最後の選択にグッド

【最後に】

時より笑いありで観やすい映画でした
江口のりこさんのちょっとした微笑みが好きでした









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?