見出し画像

山口達也さんへのエール占い と オーラリーディング(練習中)

《聖なるケルト十字スプレッド》

2024年1月4日、
元TOKIOの山口達也さんが
久々にテレビCMに出演したと
自身のSNSで報告しました。

鹿児島市などで介護事業を
手掛けている会社のCMで、
青空の背景をバックに
山口さんがゆっくりと歩きながら
感謝の言葉をつぶやき
「それが、僕の新しいスタート!」
とカメラ目線で訴えるという
爽やかでシンプルな内容です。

「一時は深刻なアルコール依存症
  に悩まされていた山口さん
  ですが、このCMを見る限りでは
  今はすっかり立ち直っている
  印象です」(広告業界関係者)

山口達也さんをCMに起用した
『あおぞらケアグループ』は、
自社HPやSNSでCMのメイキング
映像も公開しています。

撮影現場では終始
笑顔を見せていた山口達也さんは
「カメラとか懐かしいです。
  リフレッシュして、すごく
  リラックスしながら楽しく
  撮影できました」
と、久しぶりの “映像の現場” を
満喫したようでした。

①チャンス、好転、運命的、再開

①現状
【10 運命の輪】正位置

…新たなチャンスが舞い込み、運命が回り始めました。5〜6年もの間、自戒とともに治療に専念し、カウンセラーやアドバイザーの資格を取り、日々、自分を律し続けている中に訪れた、大切なご縁、お仕事の依頼。それは山口達也さんにとって、どれほどありがたく心の支えとなることでしょうか。

②確約できない、見せかけの関係

②障害
【カップ 2】逆位置

…山口達也さんご本人も、お医者様から「アルコール依存性は一生治らない」と聞いたとおっしゃっています。今は一滴もお酒は飲まないそうですが、いつどこかでどうなるか分からない、という不確定な不安を抱えているでしょう。このカードは “約束” “契約” の逆位置。確約できない、決定できない、という心配が付きまとう、ということを表しています。

③良いお知らせ、人懐っこい、意欲的

③顕在意識
【ワンド ペイジ】正位置

…今、山口達也さんは、ご自分の体験を講演し、同じ悩みを抱える方々へのサポートになる活動をされています。そういうご依頼が入るのも “良いお知らせ” ですし、元々は人当たりの良い気さくな方でしょうから、そのお人柄が、深刻な悩みの中にも気持ちの明るくなるような講演会になるだろうと思われます。カードの絵、まさにマイクの前に立って朗らかにお話する姿ですね。


④有利な立場、立ち向かう、真剣

④潜在意識
【ワンド 7】正位置

…しかし内面は、とっても一生懸命です。二度と過ちを犯さないという決意、人の前に立ってアドバイスしていく側の責任、それほど真剣であっても決して治ったと言えない切実感、毎日毎日を精いっぱい油断せずに歩む心持ちが見えてきます。


⑤行く先がない、逃げられない、
援助がない

⑤過去
【ソード 6】逆位置

…事件後の記者会見では、反省の言葉も冷めやらぬ中「もし席があるならまたTOKIOに戻りたい」と言って、大変な批判を受けました。TOKIOメンバーの松岡昌宏さんですら「その甘い考えの元がTOKIOなら無くなった方が良い」と厳しく戒めており、芸能界への復帰は完全に閉ざされました。あとはアルコール依存症の治療とわいせつ事件の罪の償い、その後は離婚にまで至り、自分のしでかした結果とは言え、スターから孤独な日々への転落は辛かったことでしょう。


⑥戻ってくる、やり直す、再確認

⑥未来
【カップ 8】逆位置

…昨年、講演や支援活動をするための「株式会社 山口達也」を設立されましたが、その際、マスコミ関係には一切通知せずに、静かにスタートさせました。通常なら、芸能界で馴染みのある方々へお知らせし、協力を求めたり頑張っているアピールをするところでしょう。しかし山口達也さんは、その “つて” に頼らず、一般人として、あるいは、罪を犯した者としての節度を持って、そっと、自分のあるべき姿を見据えて活動を始めました。それが徐々にSNSなどで知れ渡ることとなり、その芸能界に媚びず未練を見せない姿が、返って評価され、山口達也さんへの再注目がされているようです。なので今後は少しずつ、メディアに登場することもあり得るのではないでしょうか。

⑦善意、正義感、慈善活動

⑦本人の立場や本音
【ペンタクル 6】正位置

…人のために活動したい、という想いは本物ですね。どん底まで落ち苦悩したからこそ、同じ悩みを抱える方の気持ちが分かるのでしょう。よくぞこのカード!と思います。


⑧喜び、パワフル、成果がある

⑧周囲の反応
【19 太陽】正位置

…とても温かく見守り、共に喜び、応援してくれているようです。身近な方であれば、何の隠し立てのない気心知れた、長い付き合いのできるご縁となるでしょう。また広く世間の目からも、頑張っている姿を認めて、好意的に受け止めてもらえることと思います。


⑨休息を終える、再起、気力が戻る

⑨本人が期待すること
【ソード 4】逆位置

…どんなに今、活動が進み順調のように見えても「アルコール依存症は一生治らない」という爆弾を抱えているような毎日の中、本当の意味で晴れ晴れと “自分はもう大丈夫だ!” “完璧に治った!” と大声で言える時を迎えたい、このカード逆位置から、そんな山口達也さんの渇望が表れたように感じました。


⑩復活、目醒める、救われる

⑩理想の未来
【20 審判】正位置

タイトル
『私(山口達也さん)は今
  本当の自分らしい姿で
  堂々と生きています』


〜山口達也さんの真剣な歩みが
   多くの人の共感を呼び、
   支持され、
   勇気を与えています〜
   
(ここは、ご本人が自分の願う
  未来を描き、理想のカードを
  選ぶワークです)


⓪幼稚、多感、自立できない

⓪神様からのメッセージ
【カップ ペイジ】逆位置

…あなたは本来、永遠に少年のような、純粋で感受性の豊かな人なのだよ。それが、若き日には歯止めの効かない幼稚さとして、自分自身を苦しめ貶めてしまった。大きな過ちも犯してしまった。でも、天はそれをも許し、変わらない目であなたの少年の心をずっと見つめている。そして同じように認めてくれる人が現れてきたね。感謝と謙虚さを忘れず、爽やかな挨拶を心がけ、素直な想いを語り、用いられる人でいなさい。伸び代ある人でいなさい。そこがあなたの愛されるところだよ。


✳︎感想
いつもいつも、カードの表してくれる事象に、驚くほど納得し感動し、見事に表れているなぁ✨と、タロット熱も冷めることがないのですが、今回はいつにも増して、本当にどれも「そうだ、そうだ」と頷くばかりでした。

実際には、やはり賛否両論、アルコール依存症はともかくとして、強制わいせつ事件についての嫌悪感は拭い去れない、というご意見も多いそうです。

しかし、ここまで謙虚に罪を認め立ち直ろうとしている人には、やはり援助と許しの道があっても良いのでは、とも思います。

難しい問題ではありますが、私はそのように感じました。

スプリングタロット講師
いづみ〜る


《追記》
ただいま練習中の
オーラリーディングを
しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?