見出し画像

やるしかない!ゆっくりと

生い立ち、1983年に産まれた男
幼少期は、ゲームより外で傷だらけに
なるまで遊ぶ派
小学生は柔道を始めた🥋なぜかはよく分からずなんとなーくそんな流れになったんかな?わからん?
特別強いわけでもない優勝とかは🥇何度かしてたがオリンピックに出たいなんて、これっぽちも頭にない
結局、柔道を10年間🥋なんとなーく続けた
ここから私の人生に新たな風が吹く
中学3年、忘れもしないあの日
グランドに丸い鉄の固まりが落ちてた
足でコロコロ🦶遊んでて
なんとなーく、なんとなーく。
投げた笑笑。
それを遠くで見ていたのが陸上部の先生だった👨‍🏫
今、どの辺から投げた??
この辺…
もー1回投げてみて、やです…
投げてみろ、やです…なんとなーく想像でわかりますね!
私はタバコを🚬吸っているみたいな昔の
悪ガキ…
中学3年で183センチ 体重120キロ
まっ、かかってこいや〜スタイルな悪ガキ
先生が言う事なんて聞くわけが無い👂
根は優しいけどな、多分
話がズレてすみません

で、仕方ないから投げてみたんですよ
テキトーに…
先生の一言🧑‍🏫一回だけ試合出てみて
私は柔道部ですから🥋
一回でいいから
わかった、出てみる…仕方ねーなみたいな感じ…
それが砲丸投げ、陸上との出会い。
人生の分岐点
まー、そーだよね…柔道との両立なんてできるわけもなく、砲丸投げの練習なんてするんだったら一服ですよ🚬
1回も練習なんてすることもなく
試合当日…ユニホーム無し…
体操着ですよ、ルールも知りませんよ
話す相手もいませんよ、柔道しかしたことありませんから
何人くらい選手いたんだろー?何番目になげたんだろー?覚えてない
20人くらいいたのかな、多分
投げ方、わからんから前の人の投げ方を見て
こんな感じかーみたいに、真似をしてた。

ついに自分の番号が呼ばれた…
あいつ誰?みたいな顔で見られてる…
まっ、いーや
投げてみよ…ポイッとな。。。。。

今まで投げてきた選手の、はるかはるか遠くまで飛んでいった

余裕の一位🥇🥇🥇えっ、て感じですよ
ダントツですよ
なんでって感じですよ
そこからですよ🫵
どんどんのめり込んだのは、陸上、砲丸投げに
まっ、でも練習はしないけどな…
試合も徐々に大っきな試合になっていくんですよ
練習はしないけどな…🚬
何回目の試合だったかなー?5回目くらいかな
私は人生初の敗北を感じた。…
負けた。…
負けた。…
負けた。…
4位……
悔しいと言うより…はるかに私の身体より
もやしみたいな身体に…
負けた…
絶望感。

運命との出会い。

試合終わりの自宅🏠
強くなりたいならォ考えた。。。
答えはすぐに出た
強い人と練習すれば、見れば…強くなるはずだ!
パンフレットを取り出す🚬に火をつける
もやしみたいな身体の人の名前をみつける
小林だな!
携帯電話なんてもって無い時代
家の電話から☎️タウンページですよ!
苗字…小林を上から順ですよ!
片っ端から

すみません、今日試合に出てた勝山です
小林志郎くんいらっしゃいますかを?
かけまくるんですよ!
小林って沢山いるんですよ!

志郎本名出してごめん

ついに、この時が…

小林志郎を見つけた

運命との出会い

今日一緒に試合出てた勝山です、わかる?
一緒に練習してくださいとお願いしたわけですよ
志郎は心良くいいよーって
泣けるぜ
そこからだよ、全く柔道の練習しないで残りの中学3年生活を砲丸投げに明け暮れたのは
🚬もやめて
2人で毎日のように練習したのは、ありがと志郎

ここから進路に向かうですが

次のストーリーは しばしお待ちを

長々すみません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?