見出し画像

#9 "No KAZOKU No life"全ての土台。

最近とても、家族を大切に想う時間が増えました。

なぜ自分がその家庭に生まれたのか?

これって、考えてもわからないこと。

でも、魂レベルでは選んでる。
全て、選んでいる。

私たち夫婦は、お家でも楽読スクールでも
ありがたい事に、たくさんのファミリーに恵まれて過ごしています。

本当の家族のように感じる瞬間もあって
正にファミリー✨

とにかく楽しくご飯を囲んで笑っていたい✨
その想いがカタチになっている。
めちゃくちゃありがたい毎日です。

でも

リアル血の繋がりのある家族とはどう?
その想いや、共に過ごす時間の質は?

を感じるメッセージを受け取ることがあり

夫婦してハッとしたんです。

何が土台にあっての
築き上げたいファミリーなのか。

先日、結婚して初めて、母と私たち夫婦で父のお墓参りをしてきました。

結婚してそろそろ3年。
よく考えたら、遅いよな。笑笑
お父さんごめんね。

こーたろー(旦那っち)が父のお墓に手を合わせた時
雲間から太陽が顔を出して光が降り注いできて✨

父だけでなく、ご先祖様もみんな喜んでくれているんだって思ったら

それだけで涙が出るくらい嬉しかった。

我が家は少し特殊で
でもそれが私にとっては当たり前で
蓋をしてきた感情や想い
知らずに着いていた概念
それが今少しずつ炙り出されています。

だから結婚して本当に良かったし
出会い全てに感謝しています。

母の引っ越した先にも2人で行って
そのあと叔母ちゃんの家に泊まりに行って
叔父さんのお墓にもご挨拶。

ご馳走になりっぱなし
お世話になりっぱなしだったのに
お母さんも、叔母ちゃんも凄く嬉しそうだった。

叔父さんのお墓の前で
「人が集まるのは嬉しいことだよね、お父さん。」
と、叔母ちゃんが言ってくれた一言が、めちゃ深かった。

この時間が大切。
何か特別なことをしなくても、たったこれだけのことで、こんなに喜んでもらえるんだ。

ご先祖様も総出で、後ろでみーんな笑ってるように見えました✨

同時に、鹿児島にいる茶圓家のみんなのことも想います。

ここ最近、毎日寝る前に
今日も元氣に笑って過ごしてくれていてありがとうございます。
と、家族とご先祖様みんなに手を合わせています。

🌈No KAZOKU No life🌈

ここが土台。
全ての土台。

改めて、この土台があっての、作りたい世界観だなとしみじみ感じています。

『ご先祖様、両親、恩人、ご縁に感謝して生きます』(楽読7つのクレドのうちの1つ)

生き方でね✨✨

HAPPY🌈✨✨

↓↓みんなで楽しく書いてます😊↓↓

BKSマガジン
(ブログ強制制度)

↓↓楽読体験会も待ってます😊↓↓

こちらをクリック

Web体験会も受付中
📩メールください
rakudokukariya@gmail.com

↓↓魂喜ばせに行きませんか!?↓↓

楽読刈谷駅前スクールpresents合宿 第一弾!
【みんなでつくる!楽読×予祝合宿in佐渡島】

みんなで、最高の未来にいる自分に会いに行こう!!!

⭐️叶えたい夢や目標ある

⭐️なりたい自分像がある

⭐️今はまだはっきりわからないけど、具体的な夢や目標を持ちたい

⭐️自分の才能を生かしたい

⭐️自分の才能を知りたい

⭐️前向きに笑顔で毎日を過ごしたい

⭐️今は想像もできないような、最高の未来を創りたい!

などなど、とにかく仲間とともに、最高の未来を描き、叶った自分に会いに行くための合宿です。

ピンときたら、どなた様もご参加ください!!

↓詳細はこちらの画像をクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?