BKSmagazine (ブログ強制制度)

1273

Child Developmentを2科目受けてみる

1/4から冬学期が始まった。何度も述べているがCCLSになるための試験に必要な科目は10科目あり、以下がリスト(赤文字が終わったものと今回受講しようとしているもので0-5歳となっているが現在は0-8歳の発達に変更されている)。 30を越えに越え、そろそろ年齢も気になり出したので、早めに受講しよう…

2021年、チキンハートのチームについて。

昨夜は2021年初のチキンハート木夜練。 そして出ました緊急事態宣言。 また集まって走って飲んで出来る日が早く来ますように。 【2021年のチームについて】 強く、かっこよく。そして、初めて練習に参加してくれた人をチームに惚れさせる。エースはいないがチームワークで勝ち残る。甲子園で例えると…

途中経過

CLSになるためのオンライン留学。 夏学期・秋学期と1科目ずつ受けてきていい成績が取れている。 CLSになるために必要な科目は10科目であるため残り8科目。冬学期は1月5日から3月19日とちょうど娘の長期休暇と被っていないので2科目受講しようかと考えている。どうせなら同じような内容の授業がよ…

問い

右山くんが一人で雑誌を作り上げた。その名も『問い』 様々なバックグランドを持つ11人へのインタビューを通して、『生き方』や『人生』について各々の考え方が掘り下げられている。フリーペーパーでなおかつ無料で送られてきたけれど、コストは1冊あたり460円らしい。そして、それに右山くんの時…

ありがとうHDKさん!BKSマガジンのおかげで書くことが仕事になりました。

2019年の2月末に始まった #BKSマガジン 。HDKさんを中心に集まった、会ったことがない50人以上のメンバーと毎週、共通のお題をそれぞれの視点で解釈して発信してきた。 うまい人の記事を真似してみてもいいねがつかないこともある。 逆に酔っ払った勢いで書いた記事の方が読まれる、そんなことも多い…

#42「教育」南アフリカ人の生の声

どれだけ成績が悪くても、どれだけお金がなくても、ちゃんとした教育を受けれる日本と言う素晴らしい国に生まれたことを感謝している。 今私は南アフリカ共和国のランドスケープデザイナーの元でインターンをしている。現在インターンを始めてから4ヶ月経過した。 その中で日々、色んな人たちと関わ…

#23-2「最近あったいい出会い」

BKSマガジンでおすすめされてから読んでいる幻冬舎plusの記事たち。 中でもアルテイシアさんの文章は毎回爆笑しながら読んでいる。まさに膝パーカッションをかき鳴らしながら。今回のこの記事は最高に良かった。すべてが詰まっていてなおかつ面白い。 最近、自分らしく生きるということはどういうこと…

#44 「とにかく明るいニュース」|解禁のお知らせ!

2ヶ月以上もお題を提出しなかったのは初めてのことで、とにかくくだらない言い訳をさせて欲しい。 今回のお題で記事を作成しようとすると「とにかく明るい安村」が脳裏によぎって無理だった。明るいニュースはたくさんあったけれど、とにかく明るいと言われてしまうと安村が邪魔をする。とりあえず吾…

#39「やられた!と思った接客」

会社員時代の話です。 東京の大手外構造園会社に勤務していた私。 私にとっては大好きな仕事だったので、全く問題なかったのだが、 世間一般的にみると、かなりストレスがたまる仕事だったと思う。 建築の設計者、建物の工事監督との打ち合わせ、工程管理、 お客様との打ち合わせ、工事中物件の管…

#43「私のお気に入りのサブスク」

今日も最高の1日にします! 最近私がハマっている言葉 これ朝言うたらほんまにそうなる!! アキオブログ氏が言うていたので真似てやっている。 ※いいと思ったものはすぐパクる体質である。 この人の動画みてみてください。やる気しか出ません。 私のお気に入りのサブスク ・VSCO ・Hello talk …