K.O

愛知県在住/社会人一年目/ 自動車部品のメーカーに勤務していますが、それ系のことはあま…

K.O

愛知県在住/社会人一年目/ 自動車部品のメーカーに勤務していますが、それ系のことはあまり書きません。平凡な目線で、無理なく楽しめる、情報を。カフェで友達に喋る感覚で書きます。

記事一覧

スタバが持つ他のカフェにはない決定的な要素

気がついたら1本目からかなり時間が経ってしまいました。前回の僕の記事に共感してくださった方、ありがとうございます。2本目です。読んでくださるあなたのために書いて…

K.O
3年前
4

書くことの自由

記念すべき1本目。「なぜここに書くのか」について。 結論から言うと、ここが「書くことに対して自由な場」だから。 今まで、文章を書くのは嫌いではなかった。小学校の…

K.O
3年前
5

スタバが持つ他のカフェにはない決定的な要素

気がついたら1本目からかなり時間が経ってしまいました。前回の僕の記事に共感してくださった方、ありがとうございます。2本目です。読んでくださるあなたのために書いているわけではありませんが、読んでいただけると、幸せです。

みなさまは「幸せ」を求めたくなったら何をするでしょうか。

僕は一人でスタバにいきます。あそこに行くと、心が本当に満たされる。

ただ、周りの友人にもスタバ好きはたくさんいますが、

もっとみる

書くことの自由

記念すべき1本目。「なぜここに書くのか」について。

結論から言うと、ここが「書くことに対して自由な場」だから。

今まで、文章を書くのは嫌いではなかった。小学校のころから日記を書いたり、物語を作ったり、高校や大学でも、自分の考えや思ったこと、ある情報に関することを書くのが、嫌いではなかった。

しかし、大学でのレポート、研究発表の資料、会社で作成する文書などに書く、文章作成は微塵もおもしろくない

もっとみる