見出し画像

甲本ヒロト:自己満足は結果的に得するの。あなたはもう全部知っている。「自己満足も大事」なんじゃなくて「自己満足だけでいい」(対談/カネコアヤノ)

甲本 求めるものは自己満足ですよ。「俺の」シリーズで最近すげえなと思ったのは「まいばすけっと」(※イオングループのスーパー)。「俺の」ってネーミングには傲慢さも含まれてるけど「自信があるんだな、じゃあ行ってみよう」とみんなが思うような効果はある。だから日和らないで「俺の」だったり「私の」だったりを強く持つことって結果的に得すると思う。
カネコ ホントにそうですね。全部自己満でやらないといけない。
甲本 そうだよ。自己満足以外の満足はないから。あなたはもう全部知っている。「自己満足も大事」なんじゃなくて「自己満足だけでいい」。傲慢です。僕はこういうふうに傲慢でやってきて、生活できてるから、それでいいんだって証明してます(笑)。そして、ある日気付くんだよ。僕は自分勝手にやってきたけど、お客さんたちはみんなそれを求めていたんだと。そしたら、それが本当の後押しになってくれて、そのときに「お客さんありがとう」と思える。

甲本ヒロト
interview/音楽ナタリー(2024年2月7日)

好き好き大好き超愛してる!