見出し画像

レンジでパスタ

舐めてましたレンジパスタ
古い人間なんで、レンジでパスタなんて
硬かったり、くっついたり、柔らかすぎたり
絶対美味しくない!!と思い込んでました。

と言いつつ、巷ではレンジでパスタは当たり前のよう、、、
1人お昼なら失敗してもいいか?と思い
初レンジパスタ
大き目の耐熱タッパーに
一昨日作って残ってたミネストローネスープを入れて
7分茹でのパスタを半分に割って浸す。
水分は十分なので、塩コショウと、オリーブオイルをひと回し
某レシピサイトに、加熱時間は規定時間+3分加熱とあったので
先ずは7分加熱。一旦出してかき混ぜる。
その時点ではパスタはくっついてるし、硬い。
とりあえずまんべんなく混ぜる。
そこにとろけるチーズをIN
追加で3分加熱(加熱後、2分程度蒸らしで放置)
もう一度、チーズと混ぜていざ実食!

なんと!!
美味しいではないですか!!!
もう衝撃!!!!
パスタはアルデンテ
ミネストローネのスープが上手くしみ込んで濃厚なトマトソース味
そこに、チーズがマイルドに!
これは追い粉チーズ+黒コショウでさらに美味しくなると追加
お洒落なレストランでランチ1000円で出せる味だ~
あ、写真と思い(洗い物面倒で耐熱タッパーのまま食べてたのですが)
皿に慌てて移しかえる(笑)

レンジでパスタ

今まで疑ってすいませんでした、、、
これから一人ランチはこれで行きます!

#レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?