見出し画像

2020年12月22日からスタート、「風の時代」、価値観・生き方が変わる。コミュニケーションが重視されネットワークビジネスの時代へ!

初めまして!

ネットワークビジネスのオンライン集客アドバイザーAyaです。

兵庫県在住の50代、夫と中学生娘の3人家族です。

ネット集客の基礎をお教えしている無料のノウハウ配信「公式LINE登録者」がなんと、\ 32,020人!/

そのメルマガがコチラ(タップ)↓↓

画像6


【2020年12月22日から「風の時代」へ】

今回は西洋占星術からみたネットワークビジネスについての考察をまとめてみました!

西洋占星術では約200年ごとにエレメントが変化するのですが、2020年12月22日がちょうどその日に当たります。占星術におけるエレメントとは、この世界を構成する火・土・風・水の4つになり今月の12月21日までは「土の時代」になります。「土の時代」では金銭、物質、権威等が重視されますが、「風の時代」では知性、コミュニケーション、個人等が重視されるようになるそうです。

もちろん2020年12月22日から一気に変化するわけではないでしょうが既に風の時代の兆候は現れているようです。電子マネーの普及はお金という物質的所有から解放されたり、テレワークが拡大して働く場所が固定されなくなってきたことは「土」から「風」の時代へ移行していると言えるでしょう。

2020年12月22日以降も益々その傾向は強まっていきそうなので、今までの価値観を捨てざるを得ない状況が予想されます。

過去の価値観が大きく変わると聞いて不安に感じる方も多いと思います。しかしこれからは今までのこうでなければならないというような社会的風潮がなくなっていき、風通しのよい世の中になるのではないでしょうか?今は価値観が大きくシフトしていく新しい時代の夜明け直前なのです。

画像3

所有という概念がなくなっていくことを踏まえると、以下のような変化が予想されます。

●働く場所が固定されない 同じ場所に毎日通って同じ時間に働くというスタイルはなくなっていく。

●住むところが固定されない 一年中同じ場所に住む必要がなくなり色んな場所に住むようになる。

●上下関係がなくなる 上司と部下という縦社会がなくなり横のつながりが広がっていく。

●コミュニケーションが大切 既にコミュニティー化が進んでおり、自分の思考に合ったコミュニティで生きることができるようになる。

●個人が重視される 個性が否定されず尊重されるので、自分を押さえつけず各自得意分野を生かしつつ社会貢献ができるようになる。恋愛や結婚のスタイルも多様かしていく。

画像3

【風の時代はネットワークビジネスの時代】

風の時代が「働く場所や住む場所が固定されず、上下関係もなく各自の個性が尊重されるコミュニティで生きることができる」のであれば、それはネットワークビジネスにピッタリ合う!のです。ネットワークビジネスが当たり前!という時代がいつか来るのではないかと私は思っています。

時代が変化していく時は古い価値観を捨てていかなければならず、しばらく混乱もあると予想されますが、短時間で激変するわけではないのでだんだん変わっていくでしょう。風の時代に少しずつ適応して各自が自分らしく軽やかに生きていけたらいいですね!

画像4

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!読んでくださった方とのご縁に感謝します💖

********************************************************************************

画像6

     オンライン集客最新情報をお届け!

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?