長男の運動会

溶連菌にかかった長男でしたが、何とか体調戻して小学校初の運動会を迎えることができた✨

当の本人はいつもなら休みの土曜に学校があることを分かり涙を流したり、大きな行事に不安もあったようでちょっと不安定💦

運動会頑張るぞという気持ちを前日の夜は持っていたけど、ワクワクより不安が強かったようです

でも学校に送った頃には気持ちが切り替わりいつも通り登校できた!

運動会の競技はかけっことボール渡しの競技でした

かけっこは何番目に走るか聞いていたけど、順番を勘違いしていたみたいで、気がついたら走り出してて動画は撮れなかった😭😭(完全に失態💦💦)

でも一生懸命走ってゴールしたあと自分で拍手して満足そうな顔で列に戻る姿を見れて個人的には満足😁

ボール渡しは二人一組でタオルの上にボールを乗せてコーンで折り返して次の人に渡す競技でした

アンカーだったようでゼッケン着ていて分かりやすかった😄

普通級の同じクラスの子と協力してやる姿や応援している姿が見られてまたまた母満足😊

初めての運動会を経験できて雰囲気も分かったし収穫のある1日でした✨

次は次男の運動会が控えています🌱

お兄ちゃんの運動会を一緒に見てよりやる気が出たようです😄

次男はどんな姿を見せてくれるか楽しみが待ってます🎵

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?