見出し画像

水木しげるの妖怪百鬼夜行展へ行く

お母さんと『水木しげるの妖怪百鬼夜行展』を先日見に行ってきた


入り口から雰囲気すごくて世界観に引き込まれる感じでワクワクしてた✨✨


その日来場するともらえるミニカードがあり行った日は『べとべとさん』という妖怪のカードだった😄

中は妖怪のイラストや説明だけでなく水木しげるの人生と妖怪がどうつながるのかなども展示されてて見た印象は水木しげるってすごいなって改めて思えた☺️

私はゲゲゲの鬼太郎を少し見たりとか子供が歌の『妖怪しりとり』が好きで歌ってて名前の知ってる妖怪は結構いて

その妖怪がイラストで展示されていてこんな姿してるんだと発見もあったし知ってる妖怪のイラストは親近感があった😊

展示品は撮影ダメだったけど、オッケーな部分もあってそこにヌリカベとべとべとさんの置物あったので記念に撮影


薄暗い演出効果で雰囲気もしっかりされていてよかったです😄

こういう⚪⚪展とか見るの結構好きだけど、子連れでは難しかったりしてしばらく行けなかったからちょっと車で遠出でしたが、一緒に行けてよかった☺️

いろいろ調べて他の展示会も近場でやってたら行ってみようかなと思えた🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?