見出し画像

日記を書くこと

大学生の時に親戚からもらった日記帳に日記を書くようになってから私の中で日記は日々の記憶を残せるし

何年か経ってから読み直すとこんなことを思ってたんだって気づけたりこんなことあったな〜って思えることが多くて

日記をつけるのは楽しいとか結構大切なことっていう位置づけになった✨(毎日は書けなかったから何か感じたりイベント事があった日のみだけど)

それから書かない時期が何年かあって去年また日記書こう!という気持ちになって日記を書き始めることに!!😄

日記を書くにあたって新しい日記帳でも買おうかと思ったけど、

日記帳はページが限られてるしだからといって5年日記帳とかは書き続ける自信がない😅😅

そんな時にひらめいたのがルーズリーフ!

これにすれば自分でページも増やせるし好都合ではないかと✨

それに日記じゃなくても気づいたこととかメモ程度のことを書いてもそれをまとめられる!となり

今はルーズリーフにいろいろ書いてます✏️

去年から書いてるから読み直してみると内容はだいたい子育てのイベントやランチやお出かけのことが多い

そしてたま〜に悩みとかモヤッとしたことが書いてある😅

客観的に自分を見ていて少し恥ずかしくもなるけど、

読んでみると意外に忘れてたこととか出てきて

ナイス昔の私!😄なんて思ったりする✨

今回の日記書こう欲がいつまで続くか分からないけど、途切れることなく習慣化できたらいいなと思う😁

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?