読書記録②


☆題名
『いつもうまくいく女性はシンプルに生きる』


表紙もシンプルで端的に書いてあるのも
いい印象でした😄

本屋で題名に惹かれて読もうと思って購入😄

自分をもっと素敵に生きたい✨とかイキイキしたい✨って思ってるのをどうしていけばいいのかヒントをくれるような本でした☺️

最初から順番に読んでだけど、目次を見てピンときたものから読んでも面白いかなと読み終わってから気づいた笑😁

個人的に刺さったのをいくつかあげると
✴️『私はこういう人』と決めつけない
✴️大切なことは3秒できめる
✴️失敗に落ち込む気持ちは成長のエネルギー
✴️自分の幸せに人の目は関係ない
✴️1日に一つ『小さな幸せ』を見つける
などなどあげだしたらキリがないけど笑😁

まだまだいろいろ感心させられることたくさんあった😊

何か悩んだりしたときにそばにあると心強いかなーと思う本でした😄

シンプルイズベストという言葉があるように、いろいろ着飾るのも華やかでいい気もするけど自分の気持や考えに素直に向き合ってみるのも大切だななんて考えました😊

小説もいいけどこういう自己肯定感高めるような本もいいよなーと改めて気づけた🎵

だから読書はやめられないし好きなんだなー☺️

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?