見出し画像

no.35

コロナ禍の自粛の環境をきっかけに、noteに投稿するようになり、1年半🌼

コロナ禍で家で人にあまり会わず自粛して

家で1人でネットやテレビでニュースなど見ていると、

だんだんと気分が落ち込みそうだったので、

気分転換をするために、

最初はホームページ作りをしていたんです💡

自分が好きな、明るくて気分が上がりそうな海外の曲のMVと

その歌詞と、和訳(素人の和訳)をこつこつ投稿していました💐

途中から外国の一定のところから宣伝?迷惑メッセージが書き込まれるようになってしまい💦

うーん...と思っていた時にnoteというものを知り、

こちらも面白そうだな💡💡

昔から海外に憧れがあり、海外の曲が好きだったので

noteで洋楽の投稿をすることにしよう💡と思い、

懐かしの洋楽ソングや、素敵だなと思った曲の

記事を投稿していこうと思いました💐

最初は、その時感じた良かったこと、思った事など少しだけ書いて、

その日の気分で好きな洋楽のMVとそれにまつわる情報等の

シンプルなものにしようと思っていました💡

それがだんだん形を変えながら今に至ります🐶

書きたいことを脈絡もなく書いたりするので、全然面白くないと思います💦

自分にとって良い事なのか、悪い事なのか、そんなに読まれていないし、

全然キレイな記事も書けないし、これは正しい、これは正しくない。

というよりも、

自分の気持ちを思うがままに出しているのでいびつですが

自分の思っている事を表現する練習だと思うので、

人に読んでもらうと言うよりは、マイペースに

こんな自由な感じで気軽に続けたい気持ちです♪

-----------------------------------------------

オンライン英会話のテーマとして、

こんな感じの動画を選ぶのもなかなか好きです🌼

実際に出来るかは別として…

ハリーポッターの著者である、JKローリンズさんのスピーチでも

レッスンしてもらいましたよ💡

想像の世界とか、夢のある世界✨が大好きなんですよ🌹

ハリーポッターが通う、魔法学校の校歌は、

歌詞だけが決まっていて、あとはメロディーも、長さも決まりなく、

生徒が自由に決められるそうなんですよ✨

良いな~そんな学校🎶

そういう全く型にはまらない新しい発想が、スゴイな―、斬新だなーと思い

そんな世界観がすごく素敵だな~✨と思います🌹🌹










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?