見出し画像

家族そろって〜滋賀旅行②〜

上は57歳から下は22歳まで、
家族5人がそろって旅行に行けたことに
感謝🙌楽しい時間でした。

彦根城

昨年の大河ドラマを見てから、
もう一度行ってみたいと思っていたお城。

急ではないが長い坂の階段がキツい
天守を見上げる
天守からの眺め

あいにくの雨の後、足元が不安定だったので
下るときは緊張して歩きました。
履いてくる靴を間違えた娘は
脚をいためたようで、
左右を父と弟に支えてもらって
よっこらよっこら💦おりました。

城下町の『夢京橋キャッスルロード』で
お土産を買ったり

以前立ち寄った『にし川』さんで昼食をとったり

左上・テールスープの近江牛筋うどん
右上・近江牛の肉巻きおにぎり(イチオシ)
下・雨天の為、店の写真は2年前に撮ったもの

雨に降られ急ぎ足で回った彦根城でした。

宿泊は『亀の井ホテル 彦根』

お楽しみは夕食!

地元のお酒をいただくのも楽しみ😊
食材も近隣でとれたもの
しゃぶしゃぶとそぼろは近江牛
滅多に食べないので、ゆっくり大事に味わいました

最上階には大浴場があり、琵琶湖を見ながら
湯に浸かるという♨️とても贅沢な時間。
お部屋からも琵琶湖が見渡せる
素敵な場所にありました。

朝ごはんは『薬膳』
美味しかったし体に優しい!
ここでこんな朝ごはんをいただけるとは✨

この膳と白飯、スープが付きました
メニューです♪

楽しかった滋賀旅行。
また訪れたいと思いました。

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?