見出し画像

ずーっとずーっと一緒にいようね!

運命の子に会った日


私はわんこを飼いたいと真剣に考えた

「ブラックタンの女の子のダックスフンドを飼う!」

と言ってた私

それが突然、運命の子を見つけてしまった。

運命の子は、シェーデット・イエローの男の子のダックスフンド

一目ぼれだった。

とっても優しそうなたれ目

ぷっくりした鼻

甘えん坊そうな表情

なんて可愛いの!!

ショーケースの中では、クルクルしながらチワワと遊んでいたその子

初めて抱っこした時、その子はプルプル震えていた

この子を全力で守りたい。愛したい。

この子を迎える決意をした。

初めて我が家に入った時

耳をパタパタと元気いっぱいに振りながら、

コロコロと走り回った

この姿は、今でも目に焼き付いている。

マロンはやっぱり私の運命の子だった


私とマロンの共通点がたくさん見つかった

・たれ目で黒目の大きな目

・外ではおとなしいのに、家では活発に話すところ

・落ち着きがないところ

・食いしん坊なところ

・生まれ年が「九紫火星」であること

・家族全員を好きなところ

やっぱり私の運命の子だ

この子はよく話す


・早くごはんちょうだーい!

 (大き目で低めのワンワン)

・おやつくれないと泣いちゃうよー!
 (小さい声で鼻でピーピー、最後にくぅーん)

・かまってよー!パソコンとスマホは禁止ね!
 (だんだん大きくなるワンワン)

・帰ってきてくれてうれしい!おかえり!
 (大き目の高めのワンワン)

この子は色々な表情をする


・お散歩楽しいな!

 (大きい目くりくり、ちょっと口を開けて笑顔)

・おやつ早くして!
 (足とおしりをじたばたフリフリ)

・とっても楽しみ!とっても嬉しい!
 (サークルの中をくるっと一周回る)

・会えなくてさみしかったんだけど!(怒)
 (眉間にしわを寄せて、歯をむき出しにして、ガーガー、ウーウー唸る)

・なんだかつまんない。
 (眉間にしわを寄せて、静かに目を少し細める。なんか情けない表情)

・とってもとっても大好きだよー!
 (ペロペロと家族の顔をなめ続ける)

・色々してくれてありがとう!
 (1、2回顔をペロッ)

表情豊かで愛情深いこの子にいつも癒されます。

<<そんな大好きなマロンに毎日話しかけていること>>


ずーっとずーっと大好きだよ。

ずーっとずーっと一緒にいようね。

ずーっとずーっと一緒だよ。

マロン、ありがとう。

一緒にいてくれて、ありがとう。

本当に本当に大好きだからね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?