見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き#894『知っている事、経験した事』

引っ越しとなり、今まで13階だった住居が一気に3階まで下がってきました。

毎朝アルプス方面の展望が楽しみだったのですが、当分それを眺めることはできなさそうです。

ところで、13階に住んでいたことのある私は、そのときの展望の良さを知っています。
3階での生活になっても、それは私の中に残り続けるでしょう。

もし3階でしか生活をしたことが無かったら、私はその13階の展望の良さを知らないままです。

一度でもいいから経験することによって、私の持つ認識は大きく異なりますね。
ずっと維持することはできなくても、やってみたこと、経験すること、チャレンジすることによって、視界は大きく変わるのだと思います。

引き続き、何事も経験・チャレンジする気概を忘れないようにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?