見出し画像

晃華学園さんの授業体験会のおすすめなところ

こんにちは。カウンセラー・コーチの齋藤 典子です。


京王線「国領駅」から約10分、JR「武蔵境駅」と京王線「国領駅」よりスクールバスが出ている晃華学園さん、


8月31日(土)に授業体験会があります。


HPを拝見すると、授業体験会では、過去問解説を中心に授業を受けられるそうです!


また、生徒さんによる活動報告があり、私たち保護者には、子ども達が授業体験の間に学校の説明をしてくださいます。


プログラム終了後には、ご希望者だけ校舎見学が出来るそうですよ。


私も、子どもが中学受験の際は、説明会によく足を運びました。


しかし、子どもは、説明会だけだと興味が持てず、飽きてくる子もいらっしゃいます。


それが、入試を体験でき、先輩の話を聞けると子どももイメージが膨らみやる気に繋がりやすくなります。


親の私たちにとっても、学校の説明を受けることが出来充実します。


晃華学園さんの授業体験会のスタイルは、お薦めです♪



また、晃華学園さんは、キリスト教です。


カトリック精神に基づく学校行事が多くあります。


例えば、1日の始めにお祈りがあり、福祉の心を特に大切にした活動が多いように思います。


次女の学校もキリスト教でしたが、同じような行事があり、クリスマスミサもステキでした。


どの学校もそうですが、HPからも子どものやる気を引き出す内容が沢山あります。


我が家は、女の子ですので、制服の話や、体育祭、学園祭の話を親子の会話に取り入れ、モチベーションを上げることもありました。


最初にお伝えをしました8月31日にあります授業体験会のお申し込みは、8月10日からです。


晃華学園さんのHPはこちらになります。

晃華学園 | 晃華学園中学校高等学校 (kokagakuen.ac.jp)


志望校にお考えのご家庭は、確認なさってみてくださいね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました
齋藤 典子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?