見出し画像

走るということ

私はど素人ランナーである。
高校までサッカーをしていたが、大学2年生の頃にフルマラソンに初出場したことをきっかけに、ランニングの世界にのめり込んだ。

趣味として走り始めたフルマラソンは、幸い、走れば走るほど結果が出たこともあり、9年経った今でも走り続けている。
(現在のフルマラソン自己ベストは、2:38:20である。)

つくばマラソン2023で自己ベスト更新

周りの人からは「無理してでも走る人の気持ちが分からない」「何で苦しい思いをしなければいけないのか理解不能」「自分で自分を痛め付けるなんてどうかしてる」とよく言われる。

私自身も「何で走ってるんだろう」と思う時がある。

それでも、「何か」があるから走り続けているのだと感じている。
その何かは分からないが、きっと様々あるのだろう。

様々あるランニングの「何か」について、備忘録としてこれからnoteで書き留めていきたいと思う。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?