見出し画像

大好きなエイブラハムの教え

「願えば、かなう エイブラハムの教え」という本をご存じでしょうか?

私の大好きな本なので皆様にご紹介できれば幸いです。

もしご興味ございましたら、概要をほんの一部記事に致しましたのでよろしければ読んでみてください。私が毎日実践していることです。もし、同じように実践されている方がいらしたら教えていただければ嬉しいです。

昨日書かせていただいた記事もこの本を参考にして自身でも実践してきた内容になります。<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/nf18d81c06e6c" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

ざっくりお伝えすると、「良い気分で」思い通りの人生を生きるという内容です。

良い気分を感じられることが願いが叶う方向に向かっているというサインで、気分が悪い思考、いわゆるネガティブな考えが浮かぶときは、その考えは実は真実ではないということになるそうです。

これだけ言われてもわかりにくいですよね。

がんばってもう少しわかりやすくご説明してみます!!

例えば、仕事で嫌な上司がいたとします。

その上司がいつも自分に対してだけなんだかつらくあたってくるような気がしていて、他の人には笑顔で接している環境にいるとします。そしてその時の感情は、自分だけ冷たくされてつらいな、みんなには優しいから、きっと私の気持ちわかってくれる人なんていないな。自分は何か悪いことをしたのだろうか、という気持ちがわいてきたとします。

きっとその時の気持ちは、ネガティブで悲しい気持ちとか孤独感だと思います。

こういった気分の時は、自分の願望が叶いにくく、また上記の(誰も自分のことわかってくれないとか嫌われているのかな)という考えは真実ではないそうなのです。

では、なにが真実かといいますと、自分の気持ちがよくなったり、心が軽くなることが真実だそうです。その真実の思考を選び続けて人生を良い気分で過ごしていくと、当たり前のように自分の願望が叶っていくということです。

では、上記の状況においての真実の思考はどんな思考か考えてみました。

良い気分になる思考、これは人によって変わってくると思うのですが、

例えば、上司は私に冷たいかもしれないけど、私はなにも悪いことをしていないし、機嫌が悪いことは私の責任ではない。

とか、周りのみんなは私のつらさをわかってくれて、私をフォローしてくれるなどと考えるととても気分が良いのではないでしょうか?

わたしは最近エイブラハムにはまりすぎて。いろいろなことをこういう風に書き換えて気分よく過ごすことを楽しんでいます。

もしよかったらご興味のある方がいらしたら試してみてください。

そしてどんな風に現実が変わってきたかを教えていていただければ、うれしいです。わたしも皆さまにシェアしてきたいです!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

RunRunより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?