見出し画像

世界を心から美しいと感じられるようになるまでの軌跡

毎朝起きるたびに幸せを感じ

何かに感謝ができる生活がとても心地よく、ありがたさを感じています。

それというのも、去年までの私は朝気分よく起きることが難しかったからだと思います。

常に緊張していて、とても自己否定して生きていました。

何かに焦り、人がどう思うかばかりを気にして、自分の心は一切無視している事にさえ気づいていませんでした。

特に恋愛はうまくいかず、短い恋愛や本当に相手のことを好きになれない恋愛を繰り返していました。いつも最後は振られるので、執着して追いかけることを2019年春の35歳までしていました。

だから、本屋さんにある恋愛本や恋愛のサイト、有料のマニュアル類を探していつも読んで実践していました。

しかし、自分と向き合っていないので根本的な解決にはならず、張りぼてのようなテクニックで自分を我慢ばかりさせていました。

例えば、相手に執着させるために1か月連絡を絶ってみたり、マニュアルに書かれていた、一言だけメールを送るを実践してみたり。

本当に自分を我慢させていました。

あげくの果てには、相手の連絡先を消すという意味不明な行動。

本当は話したい、仲良くなりたいのに、自分の気持ちを無視して逆のことばかりしていました。


年齢を重ねるにつれ、楽になるどころかどんどん自分の心の闇が深くなるのを感じて、あることがきっかけで寝込んでしまいました。

そこから、恋愛依存症を抜けだす為に、人の手を借りながら自分と向き合うことになりました。

私は素敵なメンターとの出会いがあり、少しづつ本当の自分を知ることができました。

約1年前までの気持ちになろうと思っても今はなれません。

そんな私だからこそ、私の経験からお伝えできる事があるのではと感じ、 noteを始めてみようと思いました。

今現在以前の私のような気持ちでいらっしゃる方の気持ちをふっと軽くすることができれば、私は嬉しいです。

RunRunより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?