見出し画像

引き合う相手は絶対にいる!~我が家のお金のはなし~

最近気づいた『引き寄せ』のこと♡

私の恋愛・結婚は本当に“出会うべくして”のご縁だと思ったいて
その理由はいくつかあります。

そのひとつにまた気づきました♡

それは『お金の概念』

それこそ、はじめの頃は「お金のはなしを共有しなければ」と思っていて
“前のお金マインド”で話していて
ごく普通のありきたりな、そして最低限の話だけしていました。

お金の価値観はそれぞれ違っていていいと思うから
お互いが何を思っているか“知っていればいい”という感覚でしたね。

でも、私かお金のマインドをどんどん変えていって
気軽に(なにも乗せずに)お金のはなしをどんどんできるようになって。。

そして今に至るのですが、

そこでこれからのお金計画(家計ですね)のことを話していて!!

主人は、サラリーマン家庭で自分もサラリーマン

私は、サラリーマン家庭でサラリーマンを経てフリーランス(だけど、母は自営業家庭で育ち、親戚も事業をしている人が多い。)

なので、もともともの価値観が少し違いました。

サラリーマン家庭で育ち自分もサラリーマンである主人は、自分でお金の勉強をしてお金の本質を知ってから
“毎月決まったお給料をもらうもの”“貯金するもの”ではなくなり
お金は“動かして得るもの”に変わったようです。

私自身は貯金ということができないタイプでいて、貯金するものとも教えられず(笑)
“お金はお金を生むもの”とか“元が大きければ少しのリスクで得られるもの”のようなイメージをもっていました♪

主人のお金の価値観は私の使い方や価値観を見て変化したようで(絶対に否定はしない)
それこそ凸凹がぴったりハマる、補い合うのではなくて高め合う?というような

そんな感覚をまた感じました♡♡

ここ一年ほどじーっくり、私自身がお金と向き合って少し慎重過ぎるほどになっていましたが(だから回らなくなる)

もともと、お金は使っても入ってくるとか使っても無くならない感覚はありました♪
これは子供の頃から(笑)

じっくりと向き合うことで、改めるべきポイントやもっとお金と仲良くなるポイントがわかったのでそこは取り入れつつも
ゆるっと楽しんで使おうと思います(*´艸`*)

引き寄せ云々というわけではなくて

本当に引き合う相手はいるし
本当に引き合う相手とはいろいろなことがぴたっと当てはまったり
お互いに同じところを目指せたり
でも自由であったり
…★

なにも難しいことではなくて
『自分にエネルギーを注ぐだけ♡』で誰でも出会えますよ(*´▽`)

~2月開催@名古屋~

恋愛・結婚“だけ”に特化した講座はこちらから♪

(現実が激変するノートサポートもオプションで受講可能です。)

みるみる現実が変わる

ノート&手帳講座

リピート者続出のノートサポートも受けることができます。

~3月まで限定♡初めてのかたのコンサル受付中~
1月中は初回価格♪