見出し画像

【自分史上最高の8月】自分の可能性を誰よりも私が信じること。

あっという間に9月になりますね。

でも8月は素敵な出会いと、沢山の大きな気づきがあった1ヶ月。



私はとっても残念なことに秋めいてくるとどんどんやる気が湧いてくるタイプです。

どちらかと言うと秋と冬が得意なんだと思います。(おそらく体質)



画像1


夏が過ぎるといつも考えることは

手帳会議

年末までの過ごし方と来年のこと


8月中旬を過ぎると次の年の手帳が発売されたり、ラインナップがでてきたりします。


来年は何を使っていこうと、とってもワクワクします。

メインに使うものや気になるものはほぼ決まっているのですが、新たしいナニかに出会えると迷うくせにとってもワクワクするのです。



今メインで使ってる手帳はこれ

画像2



そして、手帳の季節感が思わせるように今年もあと数ヶ月で終わるな〜と考えることも多くなります。

時には焦ることもありますが
どちらかというと今年の満足感と未来へのワクワクの方が大きいです。


昔、引き寄せを知って楽しくて夢中になっていた時は
あれもこれも実現していないのに新しい年になってしまうなんて!!
と思っていたように思います。

でもいつからか、そんなことは思わなくなりました。
たとえ叶っていない願いがあったとしてもです。


と、今書いていて気づくのは
これまでの人生の棚卸しをしてから、そして1年ごとにきちんと「ある」を振り返ることをするようになってからだと思いだしました。



画像3


気持ちとしては、未来が楽しみすぎるというのが正しいかもしれません。

私は私の可能性を誰よりも信じています。
バカにされるかもしれないし、地に足が着いていないと言われるかもしれないけれど。(笑)


だから、あと4ヶ月だとしても4ヶ月あれば沢山のことが出来ると思います。

私は計画を立てることはしませんが(何となくのイメージはあります。)それでも、例えば4ヶ月あれば2万円を10万円にできると思っているし(笑)
ブログとnoteも100記事は書けるし
何かを学ぶにしても4ヶ月あれば十分に身につく。


こんな風に書き出してみるとワクワクしかないな〜と私は思います。




そして、月末恒例は
次のノート探しです!!


画像4


何冊かストックがあるものの、気分ではない時は新しいものを購入します♪

8月は本を読むこともブログを読むことも少なかったので自然に書くことが少なくなりました。

だから、まだ使い終わってはいませんがそれでもあと数日で終わりそうです。




小さなノートを使うと少し大きめノートが使いたくなり

普通紙ノートを使うと存分にインクを楽しめる(裏抜けを気にしなくていい)ノートが使いたくなります。

そして見た目も大きさも大事。


今現在は、見た目が好みのノートと紙質でチャレンジしてみたいノートで迷います。(笑)
定番をいくつか見つけつつも新しいものを楽しみたい。

あまり迷いたくはないけれど迷う時間も楽しい!


矛盾を抱えつつ、全てを楽しむ!!


私はいつもどうやって・何で楽しみたいかを考えています。

だから9月も「何でどうやって」楽しもうかを考えています。


【9月限定 特別価格】

2020年残りを思い切り楽しんで、次の風の時代への準備を始めませんか?


この記事が参加している募集

習慣にしていること