見出し画像

はじめてのプロレス観戦×ひとり参戦

興奮冷めやらぬうちに書きたいと思う

今日は朝起きて皆の体調チェック
ー問題なし♡

DDTプロレス
8/20 WRESTLE PETER PAN 2022

念願の
竹下選手の出場する試合

観に行ける😭!!

朝から
「プロレス観戦」「初心者」「持ち物」
「気をつけること」「服装」「心得」
「大田区総合体育館」色々調べる

全く知らない環境に飛び込むのって
楽しみなんだけど…緊張する💦

今日のMISSION
⑴試合前にグッズ購入
⑵試合しっかりがっつり観戦
⑶試合後に竹下選手と2SHOTチェキ撮影

盛りだくさん♪

調べてみて
座席は背もたれがあって
初心者向きの席がいいなと思い

初観戦は…スタンドA席
実際に行ってみたら
リングも選手もしっかり見える
初心者には安心して観戦できる良い席

【持ち物】
*リュック
*飲み物
*手持ち扇風機
*薄手カーディガン
*タオル
*折り畳み座布団(座席が木の板なので)
*エコバッグ
あとは財布、イヤホン等

会場は涼しく
途中からカーディガンを着ました

以前購入した
竹下選手のAEWのtシャツを着て
いざ参戦♡


MISSION ⑴
会場で販売しているグッズ購入

出発予定時間になって子どもたちの
“オムツ惨事”“トイレ惨事”が
重なってしまい出発が大幅に遅れる💦

大田区総合体育館
13:45到着

サブアリーナで
グッズ販売*サイン会*チェキ撮影
を行なっていた

お目当てのグッズは売り切れ…
タオルとペンライトを購入
Twitterフォローの特典ステッカーは
『DDTサウナ部』


MISSION ⑵
試合をしっかりがっつり観戦

9試合もあるということで
休憩無しで最後まで集中して見られるか
心配だったが

4時間超

どの試合もしっかりがっつり観られた!
第8試合で竹下選手が出てきた時は
うっかり涙が出そうになってしまった

毎日WRESTLE UNIVERSEを観ているが
“生観戦”は全く違う

会場の雰囲気
ファンの声援
紙テープが宙を舞う瞬間
応援時の会場の一体感
選手たちの闘っている姿

どれも『やみつき』になりそう

また来たいな♡次も来よう
と思ってしまう

9/25(日) KO-D無差別級選手権試合
王者 樋口和貞 ×   挑戦者 竹下幸之介

試合をやることが決まった瞬間
即スケジュール確認…
夫仕事のため
WRESTLE UNIVERSEにて
観戦決定😭

会場のボルテージが上がり
拍手や手拍子をたくさんしたら…
筋肉痛になったよう笑


MISSION ⑶
試合後に竹下選手と2SHOTチェキ撮影

竹下選手とのチェキ撮影は人気
列を成して並んでました
AEWのtシャツを着ている方もちらほら

並んでいる間…緊張しすぎて
手が冷たくなってしまった

リクエストのポーズでチェキを撮り

少し会話…
何を話したかイマイチ覚えてない笑

とにかく媒体を通して見るより

生で見る竹下選手は

“大きく勇ましく格好良かった”

撮ったチェキはー“宝物”



今日は
初めてなことが多すぎて楽しかった♪

竹下選手がアメリカから帰国中に
試合を観に行きたいという

“夢”が叶った

夫ありがとう♡
またプロレス観戦行きたいから
またよろしくお願いします(^^)


闘っている人たちは皆一様に格好良かった!

手に汗握る試合
見応えのある試合
目を逸らしてしまう痛々しい試合
待ちに待った…竹下選手の試合

はじめてのプロレス観戦
ひとりで参戦することに躊躇せず
勇気を出して踏み出したら

そこは
想像以上に
楽しい世界が広がってました♡

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?