見出し画像

わたしが仕事復帰までにしたいこと(プライベート編)

復帰まで残すところ約2か月となりました
ワーママとして順調な滑り出しに向けての
準備については
後日記す(ワーママへ向けて)予定です
今回は私個人が年明けから
やりたいことを
ちょっとずつ実行に移してることを
記そうと思います(^^)

生ものを食べる

ぇっ!?なんのこと
と思う方もいらっしゃると思いますが
職業柄…生もの(ナマモノ)に
当たれない(お腹を崩せない)のです
就職する前に何したかなとぼんやり✨
思い出していた時に…
悔いが残らないくらいに
『生牡蠣』を食べに食べた♪
ことを思い出しました笑
牡蠣が好きなので牡蠣フライや牡蠣鍋なども
もちろん好きなのですが…
制限が掛かるとより食べたい欲が
彷彿としてきます

今回も『生牡蠣』たっーぷり食べました(^^)
別の日には親戚からいただいた馬刺しも
美味しくいただきました!!

食に制限が無いのは幸せなこと♡と
噛み締めながら食べましたヽ(;▽;)

ついでに
仕事復帰後はフル通勤勤務となり
対面(人)業務に戻る予定なので
只今絶賛にんにく🧄料理も
遠慮なく食べております笑

家族で旅行をする

コロナ禍ということも
乳児を抱えていることもあり
旅行から離れていましたが

上の子が絶賛どハマり中♪トイストーリー!
トイストーリーホテルに泊まってきました♡
ディズニーランドが自宅から割と近いため
泊まるという発想が無かったのですが
トイストーリーホテル自体が
アトラクションのようで
子どもたちはキャッキャっと楽しんでおり♪
行って良かったです(o^^o)

トイストーリーホテルの部屋は細部まで
可愛いかったです♡

泊まる前には
よりトイストーリーホテルを楽しむべく
SNS等でしっかり!下調べ♡
*ミッションシールを貰ったり
*コインを作ったり
*映えスポットで写真を撮りまくったり
*お風呂で泡ボムをしたり
*モーニングコールにビックリしたり
*お土産屋さんでホテル限定グッズを買ったり
ホテル自体を満喫し♡
+イクスピアリもディズニーランドも
満喫してきました♡
家族に旅の感想を聞くと
夫:イクスピアリに前々から行きたいと言っていたリンゴ飴専門店“代官山Candy apple”が入っており!テンション爆上がり♡
たくさんリンゴ飴が食べられて
嬉しかったとのこと…
上の子:お風呂でバスボムをしてウッディが出たのが1番良かった!!
下の子:ディズニーランドのポップコーンに
大興奮!
私:ディズニーランドで念願のシルエットスタジオに行けたことがよかった♡
家族皆それぞれ
思い思いに楽しめたようです
p.s.
もしファミリー(乳幼児いる場合)で
トイストーリーホテルに泊まる予定のある方は
是非“ドアストッパー”持参をオススメします!
脱衣所の扉がスライドドアでとても滑りが良いです。SNSなどで扉に気をつけて!というコメントを見て、ドアストッパーを持参しました。
そのおかげもあり
怪我無く元気に♪楽しく過ごせました(^^)
ご参考まで

親族に会う 

私の勤務:基本 土日休み
(復帰面談では土日勤務もありと言われる💦)
夫の勤務:不規則
となると私が働きに出ると
家族で出掛けること自体がレアに^ ^
みんなで一緒に動けるうちに
実家や義実家へ遊びに行ったり
従兄弟と出掛けたり
認知症を患っている祖父に会いに行きました

親の白髪の多さやこんなに体小さかった!?
と改めて驚き…
まだ少し先かもしれないけれど
介護についても
我が家も他人事では無いよねと感じました

子どもたちは久しぶりに会う従兄弟と
大はしゃぎ♪年齢はバラバラながらも
いつもみんなで楽しそうに遊んでいます
下の子が1番年下なのに『ついてきな!』と
皆を引き連れている貫禄に
大人たちは大爆笑でした

病院へ行く

歯医者へは定期的に通院しているため
復帰後は通う頻度の変更について
先生と話をしました
そして冬に…
私の体調が脆く崩れ去ったあのとき

大腸からの出血がありました
医師から「大腸ポリープからの出血も考えられる…仕事復帰する前に内視鏡検討してみてね」と言われ
その場で「検査します」と
言えない自分がいました。。
下剤飲むのよね…苦しいよね…痛いよね
と大腸内視鏡検査の受診を躊躇していましたが、やるなら“今でしょ”と予約(事前診察)
を取得!
予約を取ったものの…今もビビっております

今後やりたいこと

少しずつやりたいことを叶え
これからは
*携帯を変える
*ヘアドネーション
*家族でスキーかスケートへ
*温泉にも行きたい
*友人たちに会いたい
*…来月も生牡蠣食べたい笑
*本当は3月30日ロサンゼルスに行きたい!!
 竹下選手の海外での闘いが観たいー
(DDT goes HOLLYWOOD! Just Signed:
 KONOSUKE TAKESHITA vsYUKI UENO)
 1人でハリウッド…そんな身軽では無いので
 ユニバース観戦します( ;  ; )泣
*やっぱりプロレス観戦行きたい!!
 竹下選手のプロレスラー姿…観たい!!
などなど

まだまだやりたいことが有るので
ちょっとずつやっていけたらなと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?