見出し画像

言わない、言わない。

これから相方さんとは休みが別になる。
今日の朝のひとこと。
「明日から仕事だね。うち家計大丈夫かな。」
労ってほしいとも期待しないけど
お金の心配かい相方さんよ。

少し前なら言って返すかイライラしてた。
言わない、言わない。
気の利いたこと言える人じゃない。
私も相方さんに優しくないから。

言ったとて1つもいいことがないってこと
たくさん経験してきた。

相方さんが嫌いなわけではない。
くだらないことを話すのも食べ物の嗜好も
あっている。生活全般において好きなように
させてもらっている。
好きなよう=責任 が私にのしかかる。
何事においても相方さんからの提案がないのだ。

若い頃、私は止めたのに相方さんは
大きな失敗をした。
私たち夫婦には4年の空白時間がある。
それからかも知れないけど変化を求めない。

noteは感情的になる自分を回避する最高の
アイテムなのだ。

吐き出して吸う。
まるで深呼吸するようにnoteを開くこのひと月。
相方さん、あなたの知らないところで
私はまた変化しているよ。

言わない、言わない。






































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?