見出し画像

美容師に必要な7つの財産② ブランド

美容師のブランド構築に必要なもの
●スキル
→前回のnoteで書いたこと

●顧客体験価値
→スキルに加え、顧客体験価値の向上もブランド構築に重要な要素となる。
美容室は、ほぼ全ての女性が一生涯、定期的に通う。そして、来店時には平均2時間前後滞在し、特定の担当者とコミュニケーションを取りながらサービスを受ける。美容室以外にこんな場所はなかなかない。美容室という場所は、本当に特別な場所と言える。
・どのような接客をするのか?
・どのような空間にするのか?
・その空間で何ができるのか?

●個性(オリジナリティ)
上記のスキルと顧客体験価値に、個性(オリジナリティ)が加わると美容師個人としてのブランドが伝わりやすくなる。個性がないと埋もれてしまう。事業プランを作るときに、「コンセプト」や「差別化」というワードをよく聞くがこれも個性と同じ意味と考えていい。

●信頼(実績)
結果が付いてくると、それが信頼となる。
→経歴
→売上(顧客数)
→口コミ など
実績や他者評価は、変えることのできない結果であるためそれが信頼となる。信頼を獲得できてブランド構築が完成する。

PR


待っているのはシェアサロンオーナーになる未来
美容サロン開業の新しいカタチ
みんなでつくる「モール型分譲シェアサロン」
CONDO SALON

CONDO SALONは共に事業を広げる
ビジネスパートナーを募集しています。

CONDO SALONに興味のある方(美容師・サロンオーナー・ディベロッパー様など)は、ホームページの問合せフォームよりお気軽にお問合せください。


CONDO SALON 本庄早稲田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?