見出し画像

パーソナル7日目

こんにちは!はぴこです🦄

昨日はすごい雨だったけど、今日はとんでもなく晴れて気分るんるんでジムへ向かいました。笑

早速今日のメニューメモります!📝

やったこと

結構ギリギリに着いたので急いで着替えてInBody測定!体脂肪率はそんな減ってないけど、体重が減り、筋肉量が増えていました。やった。(一喜一憂はしないと決めたが喜ぶ時は喜ぶ)

正直、人と会うことがぼちぼち多い週だったので外食やお酒を飲むことがありビクビクしていたのですが、自炊の時はちゃんと抑えるとこ抑えたのでそれが良かったのかな?と思ってます。

トレーニングの方は下半身!安定の小鹿になりながら無事生還。笑

それでは以下に詳しく記録していきます!

①食事

前回の反省から、炭水化物はなるべく摂らないように意識して、お米も玄米にしてみました。

全体的にタンパク質量が目標値に達していたかは謎ですが、今回体重が落ちたのは食べる量を気持ち減らしたのが良かったのかもしれません。

今回の測定結果で良かったのは、体重が減っても筋肉量は増えていたことです。

食事だけではなく有酸素運動を積極的にしたりしていたので、一番の要因はわかりませんが、なんとなく食事をどう取っていくのが自分の体に効きそうか分かったので引き続き食事も頑張ります!

NEXT!

②ブルガリアンスクワット

きました、初っ端から。これがもうきっつすぎて途中からもう脚がガクガクのプルプルです。

この動画だと腰に手を当てていますが、ジムでは両手に5kgのダンベルを持ってやりました。20回を3セット!余裕で死にます!笑

NEXT!

③ヒップスラスト

今まではダンベルをお腹に乗せてやっていたのですが、今日はバーベルに左右10kgの重りをつけてやりました。あとはバンドをして脚が閉じないようにしました。

15回を3セット。
15回目は上でそのまま10秒間ストップ。お尻に効いてるのがわかるけどきっつい!笑

NEXT!

④ルーマニアンデッドリフト

5kgダンベルを両手に持って、15回を3セット。
背中が丸まらないように意識するけど、ラストキツくなってくるとまるまっちゃう。。

らすと!

⑤サイドヒップレイズ

もう脚が死んでるのでなかなか上がってくれないのですが(笑)、本日ラストは左右30回ずつやりました。

やりきった感半端なかった。笑

7日目の感想

下半身トレーニングの時はちょっと仮病を使いたくなるくらいジムに運ぶ足が重たくなるのですが(笑)、、今日もやりきりました!

ブルガリアンスクワットはマジで私を殺しにくるので、途中の11回目くらいから一旦やめたくなるのですが、トレーナーさんのおかげで最後までぎり続けることができます。感謝ですね。

1ヶ月ほどで3kgくらい減ったので、しっかり食べながらも、鍛えて徐々に体重を落としていきたいです。筋肉量は増やすゾ。

目標

動画を見てもわかるように、宅トレでできる下半身トレーニングもたくさんあるのでやっていきたいところ!上半身の自主トレが多めになっていたので、今後は下半身もガツガツやります。

ちょうどお家にベンチも届いたし❤️笑
次は来週の木曜日!
やるぞー!🔥

今日もすてきな1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?