見出し画像

パーソナル 8日目

こんにちは。はぴこです🦄✨
今日から梅雨がやってくるみたいですね。気温高くて雨は辛いですが、半年以上雨の国で過ごしてたのと比べればかわいいものだと思って、雨も吹き飛ばして生きます💪

それでは早速トレーニング内容書いていきます!

やったこと

InBody測定からの結果を見てのトレーナーさんからFBを軽くもらい、今日は上半身トレーニング!

①食事

食事は画像の感じで朝昼夜のメニューを毎日ほぼ同じ内容にすることに決めました。(結果が出なかった時に原因が分かりやすいから)

InBodyの結果から、体重も安定に減って、体脂肪率も減らせているのでしばらくこんな感じの食事でいきたいと思います!

NEXT!

②ラットプルダウン

重さは29kgだったかな。15回を3セット。
肩甲骨を寄せるのを意識するのですが、んー、まだ綺麗なフォームまでいけてない気がするので、もっと練習しないと。

NEXT!

③デッドリフト

今回お初デッドリフト!名前はよく聞くけどやったことなかった。
とにかくフォームが難しかった。肩甲骨を寄せまくって、背筋の力でバーベルを持ち上げるのですが…地元ジムでしっかり自主トレしたいところです。

重りは25kgを両サイドにつけてやりました。

NEXT!

④ダンベルショルダープレス

ダンベルの重さは最初の2セットは4kgでやったのですが、補助ないと出来なすぎたので、ラストは3kgでやりました😂

これは肩のフロント部分に効くらしい。三角筋ってやつ。
日々、覚えた筋肉の名称が増えていきます。笑

NEXT!

⑤シーテッドローイング

こちら15回を3セット。
これもフォームが難しい。肩甲骨が寄り切らない、、!ストレッチ大事。

らすと!

⑥レッグレイズ

ラストはレッグレイズ20回で締めました。自主トレで一日30回やっているので、あと10回いけた気がします。日々トレーニングしてる成果を少し感じました。

8日目の感想

やはり、パーソナルジムに行き始めて正解だったなと思います。

正直、最初はマシンの使い方がなんとなく分かればそれでいいやと思っていたのですが、実際にトレーニングを受けると我流での限界を感じます。

ラットプルダウンも最近いい感じにできてると思っていたのですが、今日トレーナーさんに「右肩があがり気味なので、バーを引くときにもう少し右肩を下ろす意識をしましょう」と。

なるほど。自分だけでは絶対に気づけなかったなと思いました。
プロに見てもらうとはそういうことですよね。

自力で習得される方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、私はそれができてこなかったので今に至るわけで…

美しいボディを目指して引き続き頑張りまっす🔥

目標

体重や体脂肪率からやっとスタート地点に立ったかなと思っています。

まだまだ落とせる脂肪もあれば、まだまだつけなきゃいけない筋肉たちもたくさんいらっしゃいます。

すぐには結果に出ないと思いますが、辛抱強くどのトレーニングも丁寧にやって、理想の自分に少しでも近づけるように生きます🌈

今日もすてきな1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?