見出し画像

Day52 自分のための選択する

毎日変わり映えのない生活だけど、
色んな小さな出来事に直面し、
AかBか、はたまたA+Bか
自分で選択して過ごしている。

昨日書いた内容にも似てくるが
スムーズに生活するために次の動作に
移るタイミングで選択はしている。

しかし、何か自分の願望に基づき
これがやりたいからこれをやる
そういった選択を最近していない気がする。

例)子供を迎えに行くまでにあと30分ある。
A:この時間に本を読むか
B:夜ご飯の準備をするか
私の場合はBである。

家に帰ってきてから子供が寝るまでに
あまりゆっくり過ごす時間はない。
だから夜ご飯を先に作って
後で子供達とゆっくり過ごそう、そう考える。

例)今やりたい事がある。
でも義母から手伝って欲しいと突然連絡が来た。
A:今は忙しいと断る
B:渋々手伝う

割とBのやりたい事があっても
義母を優先する事が多い。

そう、自分のために行動していない。
自分がこうしたいと思っても
周りの人を優先してしまう。

まぁそれも良しなのかもしれないが
特にこれといって感謝されると言うことも
ないので、別に自分優先で
いいんじゃないかとも思う。

たまには自分のことを考え行動を選択する。
明日は1つだけでもいいから、
やってみようと思った。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?