見出し画像

Day41 パーソナルカラー診断を受けてみる

今日は前々から気になっていた
パーソナルカラー診断を受けてみた。

元々色白と言われる方だが、
黄色みが強いしSNS等で自己診断したら
イエベ(オータム)になることが多かった私。

てっきりイエベかなぁと思っていたら
診断結果はブルベ(サマー&ウィンター少々)でした。

一緒に行った友人もブルベ(サマー)で
てっきり診断結果が分かれると思っていたので
あれ?と思ったら
どうやら日本人はブルベ(サマー)が多いらしい。

これまで流行りのリップを塗っても似合わないとか、試着したら顔色が変に見えたり、
なんとなく直感的に感じていた事が
今回の診断ではっきり分かった。

私はブルーベース(サマー)で、ブルベ(サマー)の中でも青みがかった色が合うみたい。

診断前は結果がどうであれ
好きな色を着たらいいやん、
そう思っていたけど
似合う色=好きな色 が重なっていて驚いた。

日々の生活の中で
自然と自分にしっくりくる色を選択して
取り入れていたことが面白くて
人間の不思議を感じた。

元々生まれ持った性格や考え方、価値観、
日々追加されていく様々な情報、感情…
なんだかうまく言えないんだけど
自分では見えない自分自身に合うものを
きっと産まれた頃から脳は知ってる。

もっと自分の直感を信じてみようと思えた、
そんなパーソナルカラー診断だった。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?