見出し画像

Day38 できない理由を考える

なかなか日中は自分の時間が取れないので
(夜も子供と共に寝落ちしてしまうので…)
朝30分でも早起きして自分の時間を作ろう!
と思ってはや4日目。

いつも6時30分に起きるので
その30分前の6時に目覚ましをセットする。

だが、一応6時に起きるけど
眠気に負けて結局6時30分に起きる。。

今週火曜は6時に起きれた。
でも昨日も今日も結局6時30分に起きてしまった。
今日は気づいたら7時で完全に寝坊した。

元々朝が弱かった訳ではないし
仕事とかで早く起きなければいけない時は起きられる。

要は自分の中で"まぁいいや"と
思ってしまっているからだと思う。

結局私がやろうとしていることは
"まぁいいか"なのか?


そんなこんなで
できない理由を考えてみたけど
言い訳にしかならなかったので、
えいや!の気持ちで起きるしかない。

やるか、やらないか。結局それしかない。
それを毎日続けることができるか、できないか。

うん、それだけ。

さて、明日は何を変えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?