見出し画像

Day3 感情に寄り添う

最近いろんな占いを見ると"自分の声を聞く"
結果が出ることが多くて。

さて自分の声を聞くとはどうしたものかと考えているときに、たまたまこの方のnoteに出会った。

正確にはその中のある漫画が紹介されていて
それを読んでいるときに
ふとこれをやってみようかなと思った。

"それは自分の感情に向き合うこと"

否定も肯定もせず向き合う。
ただ事実と願望とは切り分けて。

自分の中に"インナーチャイルド"とかいう
潜在意識かいるんだとか。

そこと寄り添い、自分の感情を理解していく。

なぜモヤっとしたのか
なぜイラっとしたのか
なぜ嬉しかったのか

感情をもっと理解して寄り添っていこうと思う。

さて明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?