見出し画像

Day136 アホですねと言われて喜ぶのは私くらい。


私は初対面の方や出会ってそんなに日が経ってない方からの印象は
"真面目な人""なんかできそう"そんな
イメージを持たれることが多い。

反対に付き合いの長い人からすると
"色々抜けている""適当"とか180度印象が違う。

まぁ"抜けてる"とか"適当"とか
いいことでは無いんだけど…
本来の私とは違う
固いイメージを持たれることに抵抗があった。

実際できないし、真面目でも無いし…

そして、今日はたまたま同僚と話をしている時に
私が言った些細な一言から
"思ってた以上にアホですね笑"と言われた。

普通に考えたらイラっとする一言だと思うが
個人的にはなんか嬉しくて。

表面の"固い"イメージが少しはげたようで
嬉しかった。

きっとアホと言われて喜ぶのは私くらいだろう。

適当さはほどほどに…

固い殻を脱いでいこう。


さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?