見出し画像

ベビーニット

先日、amirisuからベビーニットのキットが発売されました。

徳子先生もamirisuのブログにて書いていますので、よかったら読んでみてくださいね。

https://shop.amirisu.com/blogs/news/article-99


今回デザインを私も一緒に参加させていただいています。

私も5歳と2歳の子供を育てていまして、いつかデザインができるようになったら子供のニットをデザインしてみたい!という密かな夢があったので、今回張り切って、そしてとても楽しく作らせてもらいました。


今回リリースされたデザインは新生児から、アイテムによっては6歳くらいまでのお子さんが身につけられるサイズ展開です。

ロンパースやブルマは、海外のブランドだととっても可愛いニットものがありますが、日本ではなかなか見かけないな〜なんて思っていたので、是非このキットを編んでみてほしいです。

自分も、自分の子供が赤ちゃんのときに着せたかったな、編みたかったな、と思っています。それくらい可愛く、作った私達からしても自信をもって可愛いものができましたよ!と、大きい声で言いたいです。


妊婦さんがこれを機に編み物をしてくださるかたもいるかもしれない!等考え、シンプルなデザインももちろんありますし、パターンもとてもわかりやすく書いてくれています。


靴下、ボンネット、ブルマには同じ技法を使ったちょっとしたおそろいもできますので、セットで編んでみても可愛いと思います。

ベテランニッターさんたちには是非出産祝いやお祝いにも手編みでプレゼントする際に編んでもらえたら嬉しいです。


今回キットになっている糸は、とても編み心地もさわり心地もよく、赤ちゃんにも優しいと思います。我が子たちも、以前この糸でセーターを編みましたが、この糸のセーターは嫌がらずに着てくれました。

色も、流行りのくすみ系もとっても絶妙なかわいいおしゃれな色もあるのでおすすめです。

子供はもちろんカラフルな色も着なせちゃうので、とっておきの色を選んでみてくださいね。


6歳までサイズ展開があるものは、ボンネットとつけ襟です。

少しお兄さんお姉さんになったけれど、オシャレにニットのボンネットをかぶってくれている姿を想像するととてもときめきます。

つけ襟は赤ちゃんのうちはスタイとして、大きくなったらパターンに記載してありますが、ボタンホールをつくり、ボタン仕様でニットやブラウスの上からつけてもらえるととても可愛いと思います。

ご兄弟でおそろいなんてどうだろう、、と想像するとこちらもときめいてしまします。

是非、チェックしてみてください^^

https://shop.amirisu.com/collections/theme-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?