大原則

このnoteは、教員の方が保護者はこう思っているんだな!

医療の面から見たらこう見えているんだな!と参考にしていただけると嬉しいなと思って書き始めたものです。

けして、学校のあら捜しをしてこう戦うんだ!!というものではありません。

私が体験した腹が立つ出来事もこう対応してくれていたらよかったというところをのちのち書いていきます。

★保護者の大前提★
学校に対して不満に思うことがあったとしても、先生や学校の事を子供の前で悪く言わない。

これは最低限のマナーだと思います。

子供が先生のことを下に見てしまったり、嫌いになってしまっては結局は扱いにくい児童ということにもなりますし、学級運営もしにくく待ってしまいます。

なによりも自分の子供が大人に対して馬鹿にしたり生意気な態度をとるような事は避けたいです←子供のためでもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?