見出し画像

求:アイドル人生④「うさ耳のこと大好きだよ?♡」

頼む、うさ耳をつけてくれ


初めまして、ホテルしもべ妖精です。好きな食べ物はハンバーグです。よろしくお願いします。

休日にやらなければならないことを後回しにして、優先順位の低いものから手をつけてしまう人類代表です。
先日も写真フォルダに溜まっている無駄な画像を消していたら3時間経っていました。やらなきゃいけないことたくさんあったのに……。気づいたら時計の針が3周してて驚きました。あんなに綺麗に二度見したのは、道を馬が歩いていた時以来です。なんかもう、怖いですよね。

生き残った画像1
生き残った画像2
生き残った画像3

写真フォルダの”最近の項目”と”最近削除した項目”がどこかで入れ替わってるんじゃないかと錯覚する写真たち。フリー素材です。皆様使っていいですよ。

今回の削除大会で約7千枚くらい画像を消しました。
それなのにまだフォルダには約1万枚ほど残っています。その半数以上、8割くらいがアイドルの画像です。
推しから偶然見かけた可愛い子まで、本当にたくさんのアイドルが写真フォルダでひしめき合っています。

ひしめき合う、、この表現は良くないですね。なんだろう。可愛い女の子たちが

おびただしく?

これはひしめき合うより失礼ですね。

豊満に?

ちょっとエロスを感じますね。

ああっ!

私のフォルダは可愛い女の子たちがぎゅうぎゅう詰めになっています。

よし、可愛らしい感じを残せましたね。

そうなんです。私のフォルダには見た人全員が、自分の写真ないの?と思うほどアイドルだらけになっています。

可愛い子を見かけたり、推しの写真は全部保存したいという卑しい気持ちがそうさせるのでしょう。
ただ見返してみると、もう必要ないかなという画像もたくさん……。削除前はほぼ2万枚あったため、容量を圧迫されていました。そろそろ危ないぞと思い、致し方なく削除の道を選びました。そう考えると、あながち優先順位が低いわけでもないのでしょうか?いや、レンタル期限の迫っている漫画をほったらかしてまでやることではなかったと思います。無念。一気に漫画を10巻借りるのはやめた方がいいです。特に文字数が多く頭を使う問題では、ね。

(追記:漫画読み始めてみたらそんなに文字数多くなかったです。私が怠け者なだけでした。)

それはさておき、写真を整理してて気づいたことがあります。それは、


『うさ耳つけてるアイドルかわい〜〜〜〜〜〜〜』


です。

皆様も1度は思ったことあるのではないでしょうか?

(アイドル×○○耳カチューシャ可愛すぎないか??)

と。

私は何千回、何万回と考えたことがあります。うさ耳以外にもネコだったり、イヌだったり、変わり種だとパンダだったり。とにかく、そのような類のカチューシャって無限にありますよね。

その中でも、私はうさ耳が大好きです。

もう一度、太文字で伝えます。


私はうさ耳をつけたアイドルが大好きです。


うさぎに興味があるわけでは無いんですよ。

うさぎの耳がちょうど性癖に刺さってしまったみたいで……

うさ耳と言っても1種類じゃ無いんですよ。うさ耳界も多種多様、千差満別なのです。国境なき素晴らしい世界、それこそうさ耳界。

では、どんなうさ耳が存在するというのか。

皆様には1度ご覧頂きましょう。

百聞は一見にしかずですので、

           ‪☆うさ耳ショーケース開始‪☆

王道

乃木坂46出身 大園桃子さん 

手を使って

≠ME 本田珠由記さん 

レース素材

=LOVE 齊藤なぎささん 

フルフェイス

日向坂46  齊藤京子さん

色違い

乃木坂46 川﨑桜さん 

着ぐるみ

≠ME 櫻井ももさん 

ホーランドロップ

乃木坂46 一ノ瀬美空さん 

韓国風

超ときめき‪☆宣伝部 菅田愛貴さん 


素晴らしい

なんと、素晴らしい


有象無象なんて言葉を寄せ付けもしない、唯一無二の美しい世界。

なぜ人には元からこのような耳が生えていないのかと疑問を抱くも、すぐにその考えは間違っていると気づく。
なぜなら、元から生えていないからこそ、この妖艶で秀逸な美美しい世界が生まれるのだから。

天晴れ。

もちろん、上記の画像はほんの1部です。
まだまだ魅力的なうさ耳はたくさんあります。

なぜ、私はうさ耳という、こんなにも花やかな世界に魅了されたのか。ネコ等、他の動物ではなぜ満足しなかったのか。これを説明するのが本当に難しい。どうにか言語化しようと考えてみても、まず自分自身がなぜ魅了されているのか、まったく見当もついていないのです。

少しでも理解を深めるため、まずは好きだと思う部分をリストアップしていこうと思います。

♡好きなところ♡

  • 丸みがあり、可愛らしいところ

  • ぴんっと伸びているところ

  • 伸びている、折れてる、垂れているなど様々な形がるところ

  • ふわふわな毛が生えていることが多いところ


あれ?

んん??

おやおや???

下ネタかと思った


大変失礼しました。

まさかこんなことになるとは……笑

好きと思う気持ちの影には、必ず欲が隠れているのを忘れては行けませんね。

感情すべて言語化するにはまだまだ未熟だと諦め、今回は終わろうと思います。

言語化するには、うさ耳についてもっと知らなくてはいけません。うさ耳のことを知るには、良質な『うさ耳をつけたアイドルの画像』が必要。

そこで今、私ことホテルしもべ妖精のTwitterでうさ耳アイドルの画像を募集しています。皆様よろしければ、提供をお願いします。送ってくださった画像はいつか記事で使わせていただく可能性があります。もし送ってくださる時は、そのアイドルの所属グループとお名前を教えてください。現役、元、問いません。ですが、女性アイドルに限定します。

どうか、どうか、お願いします!!!!

(Twitterへのリンクをどうのせればいいのか分からないので、ユーザー名載せておきます。該当ツイートを頑張って探してください。 ユーザー名→@4mobe_szk

こんな募集してみたは良いものの、こんな勝手にアイドルの画像を使って大丈夫なのでしょうか……。きっとグレーゾーンだとは思いますが、あくまで趣味と言い張り逃げようと思います。

はぁ、私もうさ耳つけたいな〜〜〜〜〜〜
堂々とうさ耳をつけられる世界線ことアイドル界。うさ耳をつけるためだけにアイドルになるのもいいかもしれませんね。ずっとうさ耳をつけたままのアイドルグループなんて作ってみるのも良いのではないでしょうか?
知識と権力を持ち合わせたうさ耳好きの方に、この記事が見つかりますように。グループを作る際はぜひ私をメンバーへ、自薦させていただきます。

それでは、次回『マイメロカチューシャはうさ耳に入る?』でお会いしましょう。皆さまどうぞお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?