見出し画像

求:アイドル人生③

屋内か、屋外か

初めまして、ホテルしもべ妖精です。好きなライブ会場は横浜アリーナです。よろしくお願いします。

最近、東武動物公園に行ってきました。私の好きな漫画『ハイキュー!!』とコラボしていたのですが、なかなか行けず……。今回思いが通じ母と弾丸動物園!
埼玉は本当に遠かった。

行くぞぉー!!!
フラミンゴだあ!!!!
圧の強い自販機

写真の入れ方を覚えたので、ここぞとばかりにたくさん入れてみました。どうでしょうか?素敵な写真ばかりでしょう。動物園には渋谷からメトロに乗って80分弱かけて行きました。あまり記憶がないです。本当に遠かったし、バス代ケチって歩いたら迷いに迷ったので多分もう行きません。多分。行くかもしれないけど。

でも、動物との距離は地元の動物園とは比にならないくらい近くてとても満喫。
ヒグマがいたのが衝撃的すぎて、他の動物はあまり記憶にないです。陰キャの亀が居たのは覚えてますが。

晴れてたのが幸いでした。雨女では無いのですが、今年の屋外イベントは曇る、雨、風の三拍子だったので。

今年参加した屋外イベント3つしかないんですけどね、動物園が3つ目です。あとは、どっちもライブです。

今回はそのライブについてです。

7月の初めにイコノイジョイフェスのため、富士急にあるコニファーフォレストに行ってきました。ちなみにこれが人生初野外ライブ!参加した昼の部はウォーターパーティーと題されていて、それに相応しい水がメンバーから掛けられたり、放水されたりしました。ただ途中雨が降ってきて、メンバーからの水なのか雨なのかごちゃごちゃになってました。まだ小雨だっからセーフです。小雨だったのかな……?ごちゃごちゃのまま記憶が無いので、そういうことにしておきます。

もうひとつは、8月の終わりに明治神宮野球場に行きました。乃木坂46のライブ、あれは確か2日目ですね。
この日はライブが始まってから大雨になりました。大雨って言葉がぴったりの雨風の量と強さだったのは覚えてます。メンバーの齋藤飛鳥ちゃんも「なんでこんなに降ってるのー!」と叫んでいたのを覚えてます。可愛かったなあ。メンバーは雨でびしょ濡れのはずなのに、ずっと輝いててやっぱり凄いなと感心しました。なんでなんですかね?イコノイジョイの時も思ったけど、なんでアイドルってびしょ濡れでも可愛いのか。

誰か研究して教えてください。

あと、アイドルって雨で濡れても1回裏に下がると次出てくる時には完璧に乾いてるんですよ。凄いなあ、そういう乾かす機械があったりするんですかね。あるとしたら多分ドライヤーって名前なんだろうな。

そんなこんなで、私は野外ライブにあまりいい思い出がないです。雨めっ。

『雨め』って語感可愛いですね。……失礼しました。

皆さんはライブ会場は屋内がいいですか?屋外がいいですか?

私はぜっっっっっっっっったいに屋内です。

屋外派の方は地べたに這いつくばって理由をたれて下さい。

屋外も楽しかったですよ、そりゃもちろん。
恨むなら雨ですね。

………………ちょっと待ってください、前言撤回です。

厳密に言うと、1部だけ前言撤回です。

イコノイジョイに関しては、屋外の方が楽しかったです。メンバーめっちゃ近くまで来る、ステージ何個もある、トラックトロッコのお祭り騒ぎ!あれは本当に楽しかった……。私は行けてないですが、イコノイフェス2021の夜の部で飛ばされたシャボン玉、あれ伝説ですよね。シャボン玉とメンバーが組み合わさった写真は『SSR』と称されて話題でしたもんね。私もあの時撮られた大谷映美里ちゃんを見て、イコノイに興味を持ちました。本当に2次元だったんですよTT
シャボン玉も屋外じゃないと出来ないですからね。
イコノイジョイは屋外映えするグループだなと思いました。

乃木坂に関しては屋外じゃないといけない理由も特にないので。でも、明治神宮野球場は乃木坂の『聖地』と呼ばれていますよね。そういうの大好きなので、来年も絶対行くと思います。推しがいる限り行かなくてはいけないのです……!来年は雨降らないといいなあ。


ところで、アイドル側からしたら屋外と屋内どちらが好みなのでしょうか。

屋外で天候に悩まされてるファンがいるなら、同じく悩んでいるアイドルだっているはずですよね。雨水の影響で、髪型は崩れるしメイクの心配もしなくちゃいけないとなると、ただでさえ大変なライブがさらに不安になりそう。でも、屋外には特別感があるのも確かですよね。
夏にしかできないのがお祭りを連想させるし、一定の時期にしか出来ないからこそ聖地になりやすくもある。そういうライブはファンのボルテージもMAXを突破しやすいですから。アイドルからしたらそれは嬉しいんじゃないでしょうか。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

アイドルをやったことのない私が何をどう悩んでも謎は謎のまま。

この謎を解明するためにも、どなか私をアイドルにしてください。記憶力の弱い御年22歳ですが、ガッツはありますよ。

ライブを開催する際は、ぜひ屋内でお願いします。


それでは、次回『動物園の愉快な仲間たち』でお会いしましょ。皆さまどうぞお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?