ルーティン

今日も暖かい。本来なら2月は一番寒い筈なのに。
思い返してみれば、去年もこの時期、
同じくらい暖かい週があった。
ちょうどドライブをしていて、
車内の温度計が18度になってた記憶。

朝起きて、猫の舐め回しを受け
10分の軽いヨガをやり
猫のトイレ掃除
犬におはようをして、アタックを受け
風呂、洗面所、トイレ掃除を済ます。
犬猫の水を替え、
コーヒーを入れて、自分の支度。
犬の散歩のあと、 
子供たちを叫び起こす。笑
一昨年あんまり起きないので、サンタさんが買ってきた目覚ましが壊れたとかで、
自分たちでは全く起きない。笑
壊れた原因も、毎日のように床に落としているからだろう。。

時間に余裕があれば、一階だけ掃除機をかける。
なければ、無理しない。
8時少し過ぎに会社に着くように、家を出る。
犬が寂しそうに見送るけど、
子供たちは個々に支度をしたり、ご飯を食べている最中。
娘は、
前髪を整えることに命をかけているため
全意識を集中させている
(勉強に向けなさいと思う。)
そのため、返事をしないことが多い。
行ってらっしゃいくらい言いなさい、
はぁーい、行ってらっしゃい!
というのが恒例。笑

毎日同じルーティンだと
痴呆になりやすいらしいけど。笑
このルーティンが落ち着く。

夫がいた時は、朝の家事は夫の仕事だった。
飲食店で働いている彼は、
深夜に帰宅して、昼前に起きていた。
私とは生活のリズムが全く違った。

よく、 
「家事は私が出来るから、子どもたちのこと、仕事のこと、聞いてほしいし話がしたい」
と夫に訴えていた。
本当に出来ると思っていたけど、
実際こうなって、
やっぱりやれるやん。わたし。笑

今日は褒めること見つけられたから良し。。

今日も上を向いて
頑張ってまいりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?