見出し画像

2024年START▶︎▷

年末🐇

みなさんあけましておめでとうございます🎍✨
年末年始はゆっくりすごせましたでしょうか。

私は暴飲暴食をしてしまい太りました、、ジムで鍛え上げなんとか体重を戻したいです(泣)
年末年始は地元に帰省しました。帰る際にはいつも駅まで迎えに来てくれる両親。当たり前ではない暖かさに触れ心がキュッとなりました。離れた場所でも毎日連絡をくれたり、苦しくなった時には自分のペースで頑張ってみなと背中を押してくれます。そんな温かいホームがあるからこそ″今この場所で踏ん張ることができているんだと思います。だからこそ今年も自分軸で生き、更なる高みを目指し達成の多い1年にしていきます!

年始🐉

年越し前に2024年のバケットリストを100書きました。2019年にもやっていてそのリストを見ていると〇〇がほしい、〇〇に行きたいとかが多かったのですが、今年のを見返すと。人としてどうありたいかの人間性についてがほとんどでした。

①余裕を持った行動をする
②後でやるを減らす
③貯金をする
④笑顔を忘れず「ごめんね」より「ありがとう」をたくさん伝える
⑤自分らしくいる

昨年は自分にも仕事にも余裕がなく毎日が忙しなく人として大切なことを見失っていました。余裕がないと周りが見えず感謝が減り自己中になり不満が増える。仕事が好きすぎるせいか仕事という麻薬に依存していました。怖いですよね、、。仕事にのめり込みすぎないように気をつけましょう☠️

感謝の反対は当たり前

仕事ができていることも
ご飯が食べていること
後輩がいること
何もかも当たり前ではない。
だからこそ全ての物事が当たり前ではないと考える時間を作るためにも余裕の持った行動をしていきます。

今年は会いたい人に会いに行く!
自分に対してお金と時間をたくさん使っていこうと思います。

「仕事が忙しい」との理由で後回しにしていた会いたい人たち。2年間社会人として働き忙しくない時は存在しないからこそ言い訳にせず思った時に行動を!

その「いつか」が来ない場合もあるので今に焦点を当てて即決断即行動をしていきます!!私が会いたいアナタ待ってろよ〜🏃‍♂️💨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?