見出し画像

新メンバー歓迎会をしました〜!!

 今日、新メンバー(1年生)歓迎会をしました。
新メンバーは、全部で13人!これから新メンバーのアイデアも取り入れて、チームとして盛り上げていきたいです♪

 今日は、新メンバーに説明する立場になることが多くて、とても緊張しました。でも3年生はさすがで、顔を赤くすることなく自信を持ってハキハキとしゃべっていました。憧れる〜❤️

 自己紹介の時、あらためてメンバーの「スチームプロジェクトに入った理由」を聞くことができて嬉しかったです。

 私もそうだったけど、新メンバーが「面白そう」「楽しそう」と言っている人が多かったので、そう思ってもらえるようにスチームの発信を工夫していきたいです!

 また、先生がおっしゃったように私も長門市の教育事業を活性化させて、長門市を魅力あふれる教育の場にしたいと思いました。

 年齢、性別など何の条件も問いません!ぜひぜひ参加してみて下さい!!

 問い合わせ https://3in.co.jp/contact/


<緊張のほぐし方>
 「春会の1分間ピッチで、緊張したか。」というアンケートをとりました。
 その結果「緊張した」と答えた人は、半分以上いました。 
 改善するために、「友達と喋った」「少しふざけてみた」という人がいました。

 でも、私からは緊張しているようには見えなかったし練習よりも自然に出来ていたと思います。 

 ちなみに私は、順番を考えないようにして時の流れに任せていました。



 この投稿を読んで下さりありがとうございます。

#大津STEAMプロジェクト #山口県 #長門市   #高校生社員 #起業家教育 #アクアポニックス
#高校生 #探究活動 #プロジェクト #教育  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?