見出し画像

おはようございます。

お正月早々、北陸で大きい地震がありましたが、皆さんの地域はどうでしたか?

私は、愛知県なのですが久しぶりに震度4を経験しました。

北陸では震度7で、地震による津波や火災が起きているみたいなので、最小限の被害で済むことを祈るばかりです。

今回は、

~~~~~~~~~~~~~~

自分軸に必要なセットアップについて

~~~~~~~~~~~~~~

書いていきます。

自分軸とは、

自分自身が何を大切にし、どんな考え方や価値観を持っているか
ということ

「自分の気持ちに正直になって、やりたいことをやる」ってことです。

皆さんは、どうですか?
「他人の意見に左右される」

「好きじゃないけど、他人に合わせる」

「他人がどうするかを考える」

何てことしていませんか?

それは、他人軸の考え

過去の私自身そうでした。

何をするにしても他人の目が気になって
少しでも合わせるように
他人のために頑張っていました。

今でも、似たようなことはしてます。
でも考え方は違います。

結論は
他人の目を気にしてるではなく、自分自身がやりたいからやる。です。

そのあと、どう捉えるかはその人のが決めれば良い。

そう考えるようになってから、1つ気にすべきことがなくなったので、「心の余裕」ができるようになりました。

「心の余裕」を作る
いま、他人軸の方・マインド低いと感じている方は、この「心の余裕」がないはずです。

いきなり、他人に決めてもらえば良いなんて、思えないのも分かっています。

なので、まずあなたにやって頂きたいことは、自分を癒して欲しいということです。

やることは簡単です。

他人を気にしない時間を、5秒10秒でも良いので作ってください。

オススメ行動は

1時間に1回、意識して呼吸をして「なんくるないさぁ」(大丈夫)って自分に声かけしてください。

そしたら、心が大丈夫なんだって思うのでこれを繰り返してください。

すると、気持ちが緩んで「心の余裕」
が少しずつ出ってきます。

そんなことで良いのって思った方は
やらずに終わって苦しい思いを続けていると思います。

簡単だからこそやってもらいたいし
変化を感じて欲しいです。

「自分も出来るんだって!!」思えたらあなたの自分軸を作る種の完成です。

後は、繰り返して栄養を与えれば
、自分自身がやりたいことをやる自分がいます。
これが養生!
命を養うことに繋がります。

そのために、一人で行動するのではなく一緒に成長していきましょう。

そのサポートをさせてください。
気になる方は、公式LINEに登録を
一度無料sessionでお話ししましょう。
https://lin.ee/cTvCgmu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?