見出し画像

感性を大切に育むことであなたらしさはより素敵になる

こんにちは ゆうこです

今日はファッションのことを書きたいと思います

あなたはファッションが好きですか?
ファッションを楽しめていますか?

毎日着る服
もし何となくで選んでしまっていたり、
あまり楽しめていないなと思ったら

それは自分自身の魅力を
内側からも外側からも
知るチャンスです♡

最近よく
パーソナルカラーや骨格診断
顔タイプ等
ファッション診断の言葉を
お店やSNSでもよく見聞きしますよね

これらの診断はあなたの外見的な特徴や魅力を
客観的に理解することが出来る
とっても素敵なツールです

パーソナルカラーではあなたの持って生まれた
髪や肌の色をより魅力的に見せてくれる色を
知ることができるし

骨格診断ではあなたの骨格から
よりスタイルアップ出来る服の着こなしを
理解することができる

お顔タイプではあなたのお顔の特徴を知り
どんな印象があるのか
またどんな種類の洋服がお顔に似合いやすいのかを理解することができる

自分の外見的な魅力を冷静に客観視するというのは
なかなか自分1人では難しいと思うので
これらの診断を使って理解するのは
とてもいいきっかけになると思います

でももっと大切なもの

それはあなた自身が
何を大切に感じているのか
何に心が震えるのか
何にときめくのか
何が好きなのか
というあなた自身の心

これまでの人生で
嬉しかったことや嫌だったこと
これからしていきたいと思っていること
好きな曲
好きな芸能人
好きな場所
好きな国や街
好きな映画
得意なこと
苦手なこと

そのすべての要素が
あなただけの魅力で大切な個性なので
それらを踏まえたうえで
外見的にも内面的にも
しっくりくるものが分かれば
自分で好きな服を選ぶことが出来るようになり
ファッションはもっと楽しくなると思います

あなたの感性に触れるもの
その美意識や直感を大切に育む

それは心に少し余裕がないとできないかもしれません
だからこそ
そういった心を日々大切に出来ることって
とっても豊かなことなのですね✨

歳を重ねライフスタイルが変化していくなかで
少しずつ
大切なものや好きなものって
その優先順位も変わると思います
特に女性は大きく変わると思うのです

変化し成長していく自分の内面に合わせて
着たい服や似合う服も変化していく

ファッションが楽しくない
似合う服が分からいときは
まず自分の心のなかを見つめてみてください☘️

大切なものや
好きなものを
一つ一つ言語化し自分の心を客観視する

自分の内面が自分で理解できれば
自分自身の中に深い安心を感じられる

世界でたった1人のあなたの魅力を
外側に表現するのがファッションです💕

そんな気持ちでぜひ
ファッションを楽しんでみてください
そしてあなただけの感性を
日々大切に育てていきましょうね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?