見出し画像

自分軸と魅力を知るスタイリングレッスン

あ~今日も楽しみ!!!

新しい季節!
あなたは毎朝、どんな気持ちで目覚めていますか?

すっきりと目覚めたあとは、
今日の自分にエネルギーを添えてくれる、
自分の魅力を引き立てる服やメイクで毎朝自分を整える。
鏡に映るありのままの自分であることに、
今日も深い安心と満足感を持っていられる。

大切にしたい家族のことも、暮らしも、仕事も、人間関係も
そんな自分で過ごせるから、今日もより大切にすることができる♡
忙しくても満たされる。
そして自分らしく一日を終えてリラックス。

明日もきっとまた、自分らしくどんなことも楽しめるはず♡


あなたはどんな気持ちを毎日に感じているでしょうか?

きっとあなたは
いつも誰かのために一生懸命で、
人の気持ちが分かる優しい人。

誰かを大切にするように、自分のことも大切に出来ていますか?

そんなことを言われても
目の前には大切なものがあって、タスクもたくさん抱えている。
時間は有限で
自分がやらなければならない。

モヤモヤした気持ちはあるにはあるけど、
みんな何かしら抱えてるでしょ。
それでもやっていくしかないでしょ。
自分よりもっと大変な人はいるし、
それなりにまぁ幸せだし、何とかなっているから大丈夫。
でも本音はちょっとしんどい。

もしそんなふうに自分の気持ちを抑えているとしたら、
納得させようとしているとしたら、
それはとってももったいないよー!!!

だってあなたはとっても魅力的な人だから♡
あなたの人生は誰かのものじゃなく、あなた自身のものだから♡
もっともっと自分らしく、
一つ一つを自分の本音に沿って選んでいい!
そして、もっともっと自分の魅力や可能性を大切にして
外側へ表現していいことを伝えたい!!!


わたしは結婚前、自分の家庭環境に問題を抱えていました。
正確には、自分自身で必要以上に問題にしていました。
勝手に背負い、こじらせていたともいう笑。

でも、わたしにはどうしても叶えたい夢がありました。
心から信頼し合えるパートナーとかけがえのない家庭を築くこと。

だけど自分のことがあまり好きではなく、いろんなことを理由にし
本当は叶えたいことがあるのに、
それが出来ない選択を無意識にしていて、
恋愛は全く上手くいきませんでした。
そんな日々を過ごすなかで、このままが続くのはもう嫌だ!!
という気持ちから心理学を学び、
自分自身の心を見つめていきました。

そうすると、抱えていた問題を忘れるほど、
自分の日々を楽しめるようになりました。

自分を大切にして過ごしていると、
好き嫌い等の感性もクリアになって
もともと好きだったファッションにおいて、
似合うものを自然と取り入れられていた為、
仕事でも、プライベートでも
相手にいい印象を持って頂けていると感じることが多くありました。

そんな充実した日々のなかで夫と出会い、
トントン拍子で結婚、かわいい子供にも恵まれました。

もうこれで、わたしはずっと幸せだ。
だからこの幸せを何より大切にしたい。

ですが家族や親戚が増えた喜びから、
今目の前にある、何より大切なものを大切にするのがわたしの幸せだからと、子育てと仕事、家族や親のことと隙間のない日々に
気付けばただ追われるようになっていました。
はい、また1人で抱えて背負います笑。

そんなとき、ふと鏡をみると疲れた顔をした自分が映る。

好きだったはずのファッションも、
“とりあえず洗濯しやすくて、ママっぽい動きやすいもの”という基準で
選んでいたから全く楽しめず、何を着ても似合っていない気持ちに。
自分自身よりも、人の気持ちを優先し続けていたことで
何が好みで、わたしはどうしたいのかが、分からなくなっていたのです。

充実していたはずなのに
わたしどうしちゃったんだろう。
でもママだし自分がやるしかない。
日々そんな張り詰めた気持ちでした。

そんな気持ちを抱えたながら過ごすわたしの顔は、
どこかしんどそうで心から笑えていない表情に。

笑ってるけどイキイキしてない感じ‥と無難な恰好。
子供のコーディネートを楽しむことで、おしゃれ欲を満たす…。


そんな自分を鏡で見て、またなんかモヤモヤする。
でもどうしていいか考える時間もない。

そんな日々から数年、今わたしは
心の内側に深い安心を感じ、自分らしい装いを楽しむことで
毎日を満たされた気持ちで過ごせています。
なんという奇跡!!!

それは、もう一度心を学び、
わたしはどうしたい、どうありたいのかを明確にしたこと。
そして大好きだったファッションを、
骨格、パーソナルカラー、顔タイプから、似合うの理論を学び
それらを自分らしい価値観で日常に取り入れていったからです♡


女性にとって、暮らしは大切なもの。
そしてファッションを含む美容の要素が心に与える影響も大きい。

逆に言えば、
自分の心が大切にしたいと感じるものを
常識や誰かの基準からではなく、
自分らしさから大切にする。
そして自分の魅力を、内面的にも外見的にも理解し
その魅せ方、選び方の基準が
自分自身の価値観に基づいたものであれば、
いつでも自分の内側に深い安心感を感じて過ごすことが出来ます。

さらに、自分の感性や感覚を信頼し、
日々自分らしい幸せを大切に過ごすことが出来れば
内側からとても自然な本来の美しさを放って
生きることが出来ると思うのです。

だけど、自分の本音は
優しい人、忙しい人ほど、一人では気づきにくく
自分の魅力を客観視することもまた難しい。

だから一緒に見つめていきましょう。

自分を内面も外見もホリスティックに見つめ
あなた自身が自分らしく輝いた毎日を過ごしていけるように。
やってみたいことや、
本当はこうなったらいいなと思っていることを、
ゆるやかな気持ちで叶えていけるように。

そんな思いで今回、ずっとわたしが大切にしてきた要素、
心を見つめ、内、外両方から魅力を知り
自分や周りを本当に大切にするとはどういうことかを知り
実践していくための1DAY講座を行います。


この講座はワークとインタビュー形式で会話を楽しみながら行います


自分軸と魅力を知るスタイリングレッスン
【講座内容】
①自分の心を知る
今感じている怒りやモヤモヤから、
本当はどうしたいのかを見つめていきます。
全ての感情は愛と繋がっているので、あなたが今何を感じていても、
またどんな思いが出てきても大丈夫。
安心して自分の本音を見つめていきましょう。

②内面の魅力を知る
ここではあなたの内面の魅力を心理学を交えて見つめていきます。
①で出てきた答えからわたしが感じる、あなたの隠れた魅力や才能も見つめていきます。

③外見の魅力を知る
骨格、お顔の特徴、あなたが活きるカラーから
産まれもった外見の魅力を理解。
内面、外見すべての魅力を活かす着こなしポイントをお伝えします。
(お申込み確定後、事前に写真をお送り頂くご案内を致します)

日時:4月28日(日)
  受付終了しました ありがとうございました♡

場所:神戸元町のカフェにて
   (別日にて対面、ZOOMでの受講をご希望の方はご相談ください

講座までの流れ:
お申込み→ご入金→写真と簡単な事前ヒアリングシートご提出→当日


あなた自身が輝きを放ち、その輝く笑顔で大切な人の心を包むことが出来る。
そんな生き方が、
自分の心を知り、自分らしい魅力を知り、
それをファッションでどう表現していくのかを知ることで叶います。

日常の忙しさから離れ、少し自分の心を見つめる時間を取り、
自分の魅力を受け取る余白を作ってみませんか?

あなたにお会いできることを楽しみにしています。
お申込み心よりお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?