見出し画像

私がメンターから学んだ事vol.1(ジョン・キムさん)

先日、大好きで尊敬するジョン兄の少人数のランチ会に参加。リアルはやっぱり嬉しい〜‼︎

ジョン兄ことベストセラー作家のジョン・キム先生は、今というこの瞬間だけに生きている。「リラックスして今この瞬間を味わい、楽しんで、全ての瞬間を満たしてね…」

なんと言っても声が素敵‼︎ 言葉の魔術師って思う美しい言葉の螺旋階段がどんどんつづく

「いい気分ならそれはGOサイン。気分か良くない時は立ち止まる。そして花をかったり、美味しい物を食べたり、自分をケアしてあげるんだよ」

そうそう、自分の機嫌は自分でとりなさいって斉藤ひとりさんもよく言ってるな…と思ったり。

帰宅してからとても気分が良い毎日、なのに昨日はなぜかあまり気分がすぐれない。なぜ?って、天気のせいかな、低気圧。

ならばと、シャインマスカットを自分のために買い、大好きな温泉に入って機嫌をとる。

そうそう、この感じ‼︎ なんだか楽しくなって来た。そう感じた瞬間から良い事がどんどん起こり始める。

豊かで幸せな人生を送るには常に安心してリラックスしている状態が大切。幸せだと成功がやってくるよって、そんなお話もしてましたが、それについてはまた後日〜‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?