見出し画像

6月病ってあるらしい

この前「6月病」があるのだとニュースで言っていた。


いや、もう6月病とか言い出したら、7月病、8月病、9月病…ってなるよ!

なんて一人でツッコむ。


毎月病気じゃん。分かるよ。病名付いた方が安心するし、私も不安障害ってはっきり言われて少し楽になったし。

でも、6月病とか言い出したらキリがない気がする。


6月は梅雨で気分が下がるからとかいうけど、何月だろうと雨は憂鬱です!これはもう絶対的に気圧の問題!

「6月病」じゃなくて「梅雨憂鬱病」とか「雨天気分病み症」みたな感じだと思う!



と、なぜ私はこんなに熱くなっているのか。

私、6月生まれなんです。誕生月を病名にされるの、なんか複雑なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?